見出し画像

2021年書き初め

#note書き初めというタグに乗じて、記事を更新しようと思います。
新年あけましておめでとうございます。

さて2020年は大変な事がいろいろありました。ざっと箇条書き↓

・コロナ影響→外出する機会が激減する
・第一子誕生→転職決意
・残業休日出勤150時間越え→病む寸前
・VRデバイスを買う→その技術に度肝を抜かれる

大きい出来事だとこのくらいしかありませんね。田舎暮らしだというのに、コロナの影響力の凄さったらないね。

【コロナ影響】
 これのお陰でマジで外出しなくなりました。服にカビが生えるほどw去年頻繁に行っていたアマチュアカメラマン活動も今年はぜ〜んぜん。

【第一子誕生→転職決意】
 子供が生まれたから、転職!ではなくて、積もり積もった念が子供誕生というトリガーで決壊したという感じでした。時代は移りゆくもの、2021年はいつまでも昔の固定概念に囚われない人間になりたいですね。

【残業休日出勤150時間越え】
 これはまぁタイミングで偶発的に起こったものだと考えております。普段はそこまで激務ではない、とも今後は言い切れない状況になってきているんですけどね。流石に人員削りすぎ、過去の闇財産のお陰でてんてこ舞い、適切な教育もない。こんな勤務をしていたらいつか必ず崩壊すると僕は考えて、転職に踏み切りました。

【VRデバイス購入】
 ネットの記事でよく見かけていましたが、VRの世界に度肝を抜かされました。これは最早、ゲームの領域を超えている。新しい社会をそこに見出しました。自分の周囲の人に体験させてみたけど、大多数の人が「すごいゲームだ」「またゲーム買って〜!」と言うのですが、違うくない?そんなレベルじゃないのよ…確かに出て間もないデバイスだからゲームメインかもしれないけど、iPhoneだって最初はゲームアプリばっかりでしたやん、と思う訳です。
 ふと思い返すと、10年前にiPhone3Gでその画期的デバイスに衝撃を受け以降ずっと使っていますが、このVRもそれと同じ状態になっています。これからのVR環境はさらに発展すると、私は考える🤔

そんな2020年でした。いろいろ考える事が発生したお陰で自分の方向性を今一度見直す良い年だったと思います。2021年はその見直した方向性を実行していこうと思っております。
下手なアウトプットですが、今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?