初めてのインターネット

今の自分を作るキッカケでした。

我が家は特にpcを使うような職業柄な家ではなかったのに、pcだけはありました。一番初めはワープロでしたけどね。タイピングで「PONG」をするゲームをひたすらやっていた覚えがあります。

さてインターネットに触れるのはワープロ時代より少し後くらい、小学生の中学年くらいに近所のNTTさんのインターネット体験教室に母親と行ったのがキッカケでした。
恐らくその頃には我が家にもインターネットはあったと思うし、触っていたのかもしれないけれど、記憶しているのがその教室でした。

訳もわからず連れられて受講し、さぁ体験してみましょう!と職員の方が隣に付き添ってくれて「もののけ姫」のサイトを見ていた記憶があります。

あれから20年くらいですかね。今では毎日インターネットを使う世の中になりました。当時、自分の知りたい情報がすぐ手元に来るのも凄いと感じていたのに、今では進歩のスピードがどんどん速くなる始末。

ただあの教室を受講していなければ、今の自分は全然違う存在になっていたと思います。それだけは確信を持って言えるw

とりあえず今日はこの辺で!

#はじめてのインターネット

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?