見出し画像

アキレス腱断裂その後のご報告

みなさまこんにちは!SAYURIです!
ありがたいことに、その後の状況経過について
ご心配を頂いておりますので、改めてこちらで
ご報告させていただきます。

アキレス腱断裂に関しての進捗ですが
私は【保存療法】という手段を選びました。
ギプス完全固定で自然治癒の力によって
アキレス腱を治す方法です。

信頼している専門家、友人の意見が
分かれたのは前述した通りですが、
だからこそ悩んで自分で決めました。

断裂時のライブ本番。想いのこもったメッセージ

誰だって、手術しないで済むなら
それに越したことはないですよね。
だけど自分の場合、
一番気にしたポイントは自分の職業

アスリートやダンサーのような強度の強い動きに
手術なしでも対応できるのか??
手術の方が安心できるのではないか??

自分のアキレス腱はほぼ完全断裂だったので、
お医者様は全員手術をすすめてくださいました!
手術を勧めてくださるごもっともな意見も
沢山伺うことができましたし、手術をする場合はこの先生にお願いしたいという方も見つかりました。

ただ、もともとの自分の思考性として
自然治癒の力を信じたい気持ちが捨てきれず
並行して保存療法の可能性も模索するべく
接骨院、アスリートで保存療法をとっている方などさまざまな意見を調べ回りました。

アキレス腱断裂経験者の友人、諸先輩方からのご意見、さらにはアキレス腱断裂の方をサポートしているサイトの管理人様にまでお世話に!😭(!)

4月中、唯一降板せずに出演できた舞台

極度に心配症で、石橋を叩きすぎて叩き割るくらいの性格が、こういうときむくむくって顔を出すんだよなぁと思いながら、ライブ配信を始めた頃のことを思い出しました!(当時の主戦場をぽこちゃと選定するまでのプロセス)

同時に突発的に生まれた出会いを通して新しい世界を開く好奇心みたいのもむくむくして、ついつい『もっと知りたい!』の一心で情報を集め過ぎるくらいに集めました。選択肢は多い中から悩みたい…

そうでなくても、
自分の人生とも直結している大事な足ですから
さすがに慎重にはなりますし、
決断に少し時間を要しました。

同じ状況を治すのにも答えは一つではなく、
その状況をどう見るか、どう捉えるかにも
バリエーションがある。

先生方にはそれぞれに素晴らしいキャリアがあり
善意で最善だと思う方法を勧めてくださいました。
たくさんの出逢いに、本当に感謝しています。

手術、保存ともにメリットデメリットはあり、
微妙な確率の違いはあれ再断裂する人はする。
治りきりのタイミングが変わらないのであれば
私は元々自分の持っている信念に
従おうと思い、保存療法を選びました。

治療法を決めたらあとは
振り返らずその選択を信じて突き進むのみ🏃‍♂️

治療の選択に関する迅速な情報提供をしてくださったすべてのみなさまと、決断しきれない際に背中を押すメッセージをくれたみなさまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

ちなみに前述したアキレス腱のサイトを運営しているmasshiさんという管理人様がいらっしゃるのですが…2005年にご本人が断裂した以降、変わらない情熱でアキレス腱断裂の方のお役に立つ情報を提供され続けています!しかも2005年の時点でアスリートでありながら保存療法選択するのって、本当に勇気が要ることだったとお察しします。

知り合いでもないにも関わらず本当に気持ちを救っていただきました。世の中には人のために行動し続けられる素敵な人がたくさんいらっしゃいますよね…
怪我をしなければ出逢えなかった。
この場を借りて御礼申し上げます。

パッと華やぐピンクのギプス

今通っている接骨院では、いつも
ファッションに合わせてギプスの
色を変えて下さります。

だいたい施術中うとうとしてますが
起き上がって足の色を見るのが
いつも密かなる楽しみなのです😆

それと、驚いたのは世界中で
ギプスや松葉杖と共に、自分の怪我と戦いながら、
頑張ってるひとたちがたくさんいることです!!

以前上記の写真をインスタで投稿したときに世界中のギプス仲間の方から沢山DMがきたのですが😲
『私たちはピンクのキャスト姉妹ですね💕』と
海外の方が書いてくださっていたのに
おもわずほっこりしてして笑顔がこぼれました笑。

色のついたギプス、模様のついたギプス、
メッセージが書かれているギプスなんかも!!
世の中にはたくさんの明るいギプスが溢れていて
私も元気をいただきました。

この日の撮影はブルー×ブルー

人は自分の立場が変わると
今まで見えなかったものが見えるようになります。
そこには今までみたことのない世界が広がっていて
これはほんとにすごい事だと思います。

誰しもが、ものの見方に『個性』や『クセ』を
持っているとのだと思いますが、
自分でも想定できない不測の事態
そんな自分のものの見方を強制的に壊してくれる。
私はそんな瞬間が大好きです!

今後の人生、
まだまだいろいろなことが起こるでしょう。

私は今後どんなことがおこっても
明るく、楽しく、笑顔で、生きていきたい😇
そしてそのパワーが少しでも伝染するように、
表現活動を続けられたらと思います💕

神様から頂いた時間というギフト!!
超大切にギプス期間をすごしていきたいです。

2022.4.26
SAYURI


いただいたサポートはすべてアーティストとしての活動費に充てさせていただきます!投稿楽しんで頂けますよう心から願っています❤️