見出し画像

最近の事と来年の手帳の話

かなりお久しぶりの更新になってしまいました…。
色々バタついておりまして。

最近の話

前回リングフィットをまた始めようかという話もしておりましたが
そんな場合ではなくなる事態に…。
(ちなみに推し・Snow Manのコンサートは落選しました、滝沢歌舞伎も取れてて中止になったのに!!!泣)

前回のブログを書いたタイミングで夫が体調を崩しました。
普段健康体そのもので滅多に体調を崩さない夫。
しかしそのときは39℃の高熱が出て、関節痛と喉の痛みがある、と言っており、「まさか…」と思い検査結果が出るまでは念の為別の部屋に隔離して生活していました。

後日出た検査結果は…
新型コロナ陽性!!!!

うわー、ついに我が家にもコロナの脅威が…と本当に凹みました。
私自身は仕事を退職するタイミングだったし、潔癖気味なので外にもあまり行かず普段から消毒やら予防はしていました(夫は小売店勤務なので外に出ざるを得ないですが、私への理解もあるのでかなり気をつけてくれていました)

私の住んでいるところでは割と早く保健所とも連絡が取れて、送付物も早々に到着して自宅療養となったのですが、熱は薬で抑えないと40℃近くになる日が数日続き、時間が経つにつれて味覚・嗅覚障害も出てきて本当につらそうで。でも接触するわけにはいかないので何もできない…。
私自身もだんだん病んできましたw
ストレスやばかったですね。
寝ている間にストレスで歯を食いしばっていたのか起きたとき顎と歯がめちゃくちゃ痛い日が続きましたw
手も握り込んでいたのか、爪が掌に食い込んで朝起きたら手がめちゃくちゃ痛いとかもありましたね。

夫の症状は
・高熱
・喉の痛み
・関節痛
・時折咳が出る
・味覚障害
・嗅覚障害
といった感じで幸い酸素濃度が下がったり呼吸がしにくくなるなど重症に至りそうなものはなかったのですが、正直「これで自宅療養なの…?」と思うほどそれぞれがきつそうでした。


どれだけ気をつけていてもかかってしまうので、できることはすべてやる、くらいの勢いでないと辛い思いをすることになるのでみなさんも気をつけてください。
ずっと自粛しててストレスが溜まって外に遊びに行きたくなる気持ちもわかりますが、
自分は若いからかかっても無症状!
ワクチンを打ったから自分は大丈夫!
→でもウイルスを持っていて家族に移すかもしれない、いつどこでウイルスをもらってくるかわからないから、できる限りウイルスに接触しそうな行動は控えよう!という気持ちが大事なのかな、と私は思っています。

来年の手帳の話

隔離期間中に来年の手帳について考えていたんですよね。
今はロルバーンフレキシブルでバレットジャーナルを作って使っているんですが、セットアップを書いて満足してしまってあまり活用できていないなと感じていました。
実は9月から新しい仕事が始まったこともあり、もっとタスク管理や日常の記録をちゃんとやりたい!と思い、来年は手帳を使うことに決めました!

どれにするかずっと悩んでいたんですが、やっと決まったので購入!

画像1

候補が3種類あったんです。
その中で今回は
■ほぼ日手帳カズンサイズ(スタンダードセット/レモンスカッシュ)
■ほぼ日手帳weeks(かえるのピクルス/Maison de pickles限定)
この2種類を使ってみようと思います!

決め手はカバーの豊富さでした。
カズンはプライベート用、weeksは仕事用的に使い分けようかなと。

当初はカズンのみの予定でしたが、かえるのピクルスの通販サイト限定のものを見つけたときに買うしかない!となりましたw

Youtubeでよく手帳やノートの動画を見るのですが、私が書きたいことをたくさん書くのにほぼ日手帳が合いそうだなと思い無事決定となりました。
おしゃれなカスタマイズなどは苦手ですが、私も手帳や文房具のYoutubeチャンネルをやってみたくなったので現在準備中です。
OPENできたらNoteでもお知らせしようかなと思っておりますので、ぜひ見に来てくださいね♪

では、また次回のブログで!
書きたいときに書きたいことを書くスタイルなので気まぐれですが…。

ちなみに、リングフィットはやっとメンタル的に落ち着いたので(仕事で乱高下してますが)今日から再開しました!!すごくきつかった…
まずは習慣化できるようにがんばります!

みなさんも少しでもやってみたいことがあったら触ってみましょう!
一緒に頑張りましょうねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?