見出し画像

リングフィットをまた始めようかと思っている話ー推しに会う前に痩せたい!ー

発売当初(2019年10月18日)、品薄状態が長く続く中各種通販サイトをチェックし続けて奇跡的に定価で買えたリングフィットアドベンチャー、今は完全に飾りと化しています…。

CMのガッキー可愛すぎますよね…。
あんな体型に憧れます!

私はそれなりに太めの体型なのですが、健康維持は今の所できているし、そんな自分もええやん!精神でいたのですが、ついに推しグループであるSnow Manのコンサートが決まったためそうも言ってられない!ダイエットをしなくては!!と息巻いております。

そこでなぜリングフィットなのか。
このご時世外での運動に抵抗があるのは確かなのですが、最近よく動画を観ているVtuberさんがリングフィットの配信を始めたので感化されたのです!

それがこの方、渋谷ハルさん!!

元々私の好きなゲームである「Apex legends」の配信をされていて動画を拝見していたのですが、最近リングフィットのライブ配信を始められました。
私の推しVtuberさんの一人です。
(ちなみにApexの大会を主催されたりしてるすごい方です)

普段触れている方がやり始めると自分もやりたくなる現象ありませんか?
名称とかあるのかな…。

ともあれ、年々体重は増えるし、外に出ないから加速気味だし、自分のためにも運動を習慣化していきたいと思います。

今度は3日坊主にならないようがんばるぞー!笑
何かを習慣化したいとがんばっている皆様、一緒に頑張りましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?