見出し画像

私から見た、「私たちのSTORY BOOK」


LEBECCA boutiqueと6curryのコラボの思い出を綴る、L and 6curry 「私たちのSTORY BOOK」がついに完成しました!

詳細はこちら👇




LEBECCA boutiqueと6curryがコラボして生み出されたワンピース。このワンピースがある日常を切り取り、様々なシーンに合わせたコーデがぎゅっと詰め込まれた一冊になっています。


写真集でもなく、
コーデブックでもなく、
STORY BOOK。
この名称はスタート時から最後まで、ずっと変わりませんでした。


このプロジェクトがスタートしたのは2020年3月。新型コロナウイルスが日本にやってきたタイミングでした。さあ、これから作っていくぞ!というところだったのですが、なかなか集まることができず、ミーティングはオンラインが中心。撮影しようにも集まれず。なかなか進まないもどかしさ...そんな状況だったので、約1年かかりましたが、発売することができてとっても嬉しいです。



       📕 📕 📕



冒頭にリンクを貼った6curryのnoteに、こんな事が書かれていました。

コラボの軌跡を形に残すことが目的でやってきたプロジェクト。しかし実は私たち6curryにはもうひとつ別の目的がありました。それは、このプロジェクトに関わってくれたメンバーが、活動を通して何か自分らしさに気づけたり、やりたいことを見つけたり、一歩踏み出すきっかけにしてくれること。


まさに、このSTORY BOOKを作っていく中で、色んな気づきがあったので、それを記し残していきたいと思います。





私はコーデ組みとモデル、そして文章執筆を担当し、文章執筆では各シーンのストーリーとコーデのポイント、そして導入文を考えました。


これが、もう、思っていた以上に楽しかった、、!


このシーンはこういう言い回しにしたらより伝わるだろうな、このシーンはこの言葉を添えたいな、などなど...アイデアがポンポンポン!と出てきて、ものすごくわくわくしました。


こういう風に、日常の風景を言葉で表すのが大好き!もっとやりたい!と思う自分と出会いました


同時に、LABメンバーが文章をたくさん褒めてくれたのも嬉しかったです。自分が楽しく書いたものを、他の人も楽しく読んでくれるなんて、幸せの循環でしかない。
そして、何がこんなに嬉しいって、この思いが冊子という形に残り色んな人の手に渡っていくということが嬉しいのです。間違いなく、自分1人ではできなかったこと...!


全員ではないけれど、LABメンバーとパシャリ。


いつも、心の中で読んでいて心地いいリズムになるように文章を書いています。こだわり満載なので、購入した方は細かいところまで見て読んでいただけると嬉しいです!



       📕 📕 📕



さて、このSTORYBOOKが受注を開始したのは2021年7月4日。
この21日後には、LEBECCA boutiqueが閉店する事が決まっています。
LEBECCA boutiqueの店舗で撮影したのも良い思い出。
閉店前に発売することができて本っっ当によかった......!!!もちろんLEBECCA boutiqueが終了してもスタッフさん達やえるさんの事は大好きですが、LEBECCA  boutiqueのチームで在る時にお見せする事ができるという事がとっっても嬉しいのです。



この本が、色んな人の手に渡り、"私たち"が広がっていきますように。



2021.7.8

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?