見出し画像

7/19 オタ活は成長への投資活動

こんにちは こんばんは

ただのDDです。

全く記事に関係ないですが、最近推し度が増しているのでふなちゃん(船木結)にしました。

マジでかわいいし、スキルフルでおもしろいし完璧。

やばいっす。

私は大学生なのですが、ここ最近課題詰めでしんどいです。

明日はゼミでの卒論中間発表なので、ここ数日はレジュメ作成作業に追われていました。

それに加えてインターンでの業務でちょっと寝不足です。集中力も切れちゃってます。

なので、今日はグループや誰かのフィーチャー記事ではなく、自分の考え方でも書こうかなと。

眠たすぎて機嫌はスニッカーズが切れたときに現れる齋藤飛鳥です。

なので、今から私ははあすかちゃんです。

よろしくお願いします。

画像1



てな感じで、今日は自分のオタ活の考え方について。


私は「一種の投資」だと思ってアイドルを応援しています。

もうなんか、「かわいいから」とか「顔がタイプだからとか」で応援してません。

「この子は将来きっと伸びる!!」

「この子の将来の活躍を見たい!!」

この気持ちだけでアイドルを応援してます。

なので、推しのタイプが全く一貫していません。気持ち悪いレベルで。

例を挙げると、

乃木坂46  金川紗耶

画像2


モーニング娘。'20  横山玲奈

画像3


(写真でみるとなんか似てんな笑)

二人がどんな感じの活動スタイルで、どういったところを主戦場にしているのか知っている人からするとよくわからない推し方だと思います。

たぶん、やんちゃん好きな人はモーニングだとまりあ(牧野真莉愛)推すだろうし、よこやん好きな人は乃木坂だとよだちゃん(与田祐希)を推すと思います。

そう考えるとなかなかな差ですね。ビリーミリガンの人格ぐらい違います。

私はこの2人にはもっと世に知られて欲しい、この才能を埋もれさせるのはもったいないと思っています。

ですので、どんどん日の目を浴びて本人のアイドル活動モチベが上がるようにお金を注ぎ込んでいます。

一種の慈善事業です。ベンチャーキャピタルと言ったほうが正しいかな?


こういうオタ活の仕方ですので、気づいた人もいるかもしれませんが、

「接触イベにはほとんど行きません。」

別に認知されたいとかいう思いがないので。

当然8年間のアイドルオタク生活の中では、握手会に行ったことなど何回もあります。

ですが、毎回行けば行くほど、

「これ、なんかアイドルに無理させてる感あるし、別に行かんでええかな...」

ってなっていきました。

その結果、握手会に行きたい欲は全くなくなりました。

恋愛感情とかが全くないのも関係しているかもしれません。

アイドルを推すことと自分の恋愛は全く別と考えています。

パートナーができた時は、必ず自分がアイドルオタクであるということを伝えていますし、いないときと全く変わらない熱量で応援しています。

不思議ですが本当にそうなんです。純粋にアイドル文化というものが好きなのかもしれません。

なので、アイドル恋愛自由論者でもあります。
推しに彼氏がいるとか本当にどうでもいいので。何なら彼氏いたほうが絶対きれいになるしメンタルも安定するから良いとさえ思っています。


その子の人生が幸せになれば良いと思って応援しています。

だから自分はできるだけ日陰でお金を使っていたいです。

ひたすらにライブに行くことと、モバメやプラメ、ファンクラブにお金を費やします。円盤とかもですね。

それだけで正直十分です。こっちのメンタリティ的には大満足しています。

この精神がいきすぎているので、ただのDD化しているのだと思います。本当にアイドルで嫌いな人がいないので。

これ、マヂ本当。

対立構造持ち上げて煽るアンチって本当に何を考えているんでしょうか?

余裕ねえなーーっていつも思います。それでアイドルオタクしてて楽しいのかな?

推しの人生はあくまでも推しの人生であって、あなたのものではないし、
あなたのものだと考えているならば、そのアンチ行為は推しを傷つけてますよ。

って本当に言いたい。

気楽に平和に応援するのが一番ですよ。


なんか書いてたら元気になってきて、まいまい(深川麻衣)やるるちゃん(段原瑠々)ぐらいの精神状態になってきました。

仏ってことです。

もう即身仏です。


てな感じで今日は終わり。

負けるな!しょげるな!林瑠奈!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?