見出し画像

直感を信じて~青い食器との出会い~

今、真っ白な私は、気になる人、もの、事には足を運ぶようにしています。
理由は、何かヒントがあるかもしれないし、プラスの波動を受け取り、勇気をもらえるから。そんなかっこいい事は言えませんが、フットワークの軽さとと直感は強く信じてます。

とある伝統工芸品の公共施設で、素敵な青い食器が展示されており、心を打ち抜かれ、これは、お店に行くしかない!と思い車を走らせました。

漆器久太郎さん
越前漆器の産地、福井県鯖江市河和田地区の歴史のある漆器やさんです。

https://item.rakuten.co.jp/qtarou/c/0000000565/

画像1


実店舗に足を運ぶと、なんと!企画された方が応対してくださいました。

「青い食器は、食欲減退と言われてるし、難しさもあったが、どうしてもやりたかった。中々青がうまく出なくて職人さんと試行錯誤しました。」

その想いがカタチになり、商品化。
自分の軸を決め、それに沿ってまっすぐ動いた素敵な話し。ほんとかっこいいなぁって思いました。

この食器に出会い、購入したかったのもありますし、合わせて、作り手の方の思いやエネルギーを受け取りに来たかったんだと思います。

美しいものに触れ、テンションがあがり、あまりにも私が嬉しそうにするので、作り手の方も喜んで下さいました。

終始あたたかい空間にパワーをもらった時間。
後で知ったのですが、たまたま私が行った日は営業していて、その前後はお休みだったようです。直感さすがです。

自分が心おどることにまっすぐに向かい、今は広げる期間と思い楽しんでいきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?