見出し画像

写真に音がついたら

こんばんは、フォトグラファーの汰中沙由香と言います。
来年の手帳が届いたら、早く使いたくて仕方なくなりました。
まだ2ヶ月もあるのかーー🐖🐖🌀
そうそう
昨日神社のお話を書いたら、スピリチュアル界隈の方がからスキが届きました。
ワタシは、スピリチュアルをおすすめしている人ではないですよー。心持ちの話というかそれが仕事や写真にも出るから、そう言うやつ、です。〜ワタシのも読んでねってアピールしてくださってるのかな?ちょっと違う感じかもなので、あんまりお誘いの「スキ」が来る感じだったら消しちゃうかも。。
変なお話をしてしまってゴメンなさい🙏

写真を撮るときにテーマ曲があるヒト

写真を撮るときにタイトルとかテーマを先に決めちゃうひととかっていますか。ワタシは音楽を決めて、この雰囲気で撮ろうって言う遊びを時々しますよ〜🐢
そういう撮り方するのも楽しいんです〜あ、おんなじだ!ていう方いますか?

インスタで音楽つけたら完成したと思ったw

インスタで癖になりつつあるのが、単作品に音楽をつけるパターンなんですけども。これ面白いです!ww   この前、チャイニーズのお店で撮ったものにシガーロスがピッタリだったのでつけたら、自分の描いた世界が完成した気がして心躍りました💘💘
他のも、一枚一枚選んでつけてるつもりなんですけど、同じ人が撮るし選ぶしだから、縦に流し見したらただのワタシのフェイバリットミックスみたいに妙にまとまっていて、ちょっと笑っちゃった🐖🪘
音を決めて撮るのは、写したものに音のイメージが乗って面白いし、撮ったものに音を合わせるって言うのはドライアイスにお湯かけてみたみたいなワクワク現象が起きて、これまた違った面白さがあって良いなー、と思います。

って言うか、、リールでもないのに音楽つけるって地味に迷惑行為っぽいかも(フォロワー数がただでさえ多くないのに緩やかな減少傾向なのは気のせい?)。?
いやいや表現の飽くなき探究心ってことで!w

読んでくださっている方の
撮った写真に音楽つけたやつ、見てみたいです〜👋😉
ほんじゃあまた!






この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

こんにちは。ご検討いただきましてありがとうございます。皆様からいただきましたサポートはありがたく機材費に充てさせていただきますね。また、随時ご報告させていただく予定です。