Sometimes Like Coffee(時にコーヒーの様な)

撮影前に行う確認作業で
何が良い写真の決定打(決め方)に繋がるのかは撮影者の感性と経験で異なります。

今日はコーヒーの様に焙煎方法を変えるだけで印象残る写真なるよって事を書いていきます✎
最後までお付合い頂けるとめっちゃ嬉しいでーす🤗(イルコさんキタ!!w)

例えば、川の流れや滝はスローシャッター!動いてる電車は流し撮り、だとか!
…その様に、撮影条件や方法に拘りを取り入れるとグッとする印象

もっとみる
やった(≧▽≦)嬉しいです✨✨
6

たまにはサッカー以外もね!

皆さんこんばんは!!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

引き続き様々な事を発信していけたらと思いますので、皆さん見て下さいね!!

さて、今回のテーマ!!

私の最近の趣味を紹介(一眼レフカメラ)

文面の通りです。笑

私は今、写真を撮る事にハマっています!

旅先の風景を撮るのはもちろんのこと、友人を撮ったり何気ない景色を撮ったりなどなど…

気付いたら私の生活の一部になってい

もっとみる

【趣味のはなし】

趣味はサッカー観戦とカフェ巡りとカメラです。

最近は仕事の関係でゴルフも始めました。

なんとまあ、お金がかかる趣味ですね。

最近は暇だとカフェにいることが多いです。

実家暮らしなのにお金がないのはこのせいでしょうか。🤔

去年までは東京で学生させていただいて、東京で持ち得た趣味なので友達はいました。笑

とはいえ今年からは地方住み。

趣味友達がガクンと減ってしまいました☹️

今は一人

もっとみる

もうあれから二年か…

Facebookの機能で「〇〇前の今日の出来事」が定期的に通知されるようになっています。あれ、意外と楽しみ(笑)

どうやら、2年前の今日、札幌でカメラを盗まれた日のようです。

何度も何度もネタにしてすみません。でも、こうでもしないと悔しいので。

カメラの件もそうですが、2年前の2017年は特に変化尽くしの1年間でした。

仕事を辞め、乗りなれてもいない自転車に乗って、行ったこともない場所ばか

もっとみる
励みになります!
1

鈴鹿の森庭園

写真7枚
日時:2019/3/16
場所:三重県鈴鹿市 鈴鹿の森庭園

今回は僕が梅の撮影スポットで一番おすすめする場所「鈴鹿の森庭園」です。前の投稿のいなべ市の梅林公園からそのまま行きました。参考に載せておきます。

いなべから車で1時間かからないくらい?です。鈴鹿の森庭園は最近何年かで一気に人気になったスポットです。枝垂れ梅を下からあおって撮るみたいな構図に一番向いていますし、地面の芝と梅のピ

もっとみる

いなべ市農業公園 梅まつり🌸

写真10枚📷
日時:2019/3/16
場所:三重県いなべ市 いなべ市農業公園

色々忙しくてだいぶ更新が遅れました笑
今回は地元三重県の撮影スポットです。帰省したついでに梅が有名な「いなべ市梅林公園」に行ってきました!また梅です笑

撮影グループとか家族連れとかカップルとか色々とおるけど、大丈夫
1人で全然問題なし✌️笑

写真適当に載せていきます!

まず一番有名な構図!
ホンマに綺麗!

もっとみる