見出し画像

尊敬する女性起業家

こんばんは。
井上紗代美です。

久々の投稿ですが、
最近本を読む時間や考え事をする時間が多かったので、そろそろ沢山アウトプットしていこうと思います。

本日は私の人生に大きく影響を与えてくださった土井あゆみさん について書きたいと思います。

私には尊敬する女性起業家の方が沢山います。

経営に全く興味のなかった私が経営の道に進もうと思ったのは、
その方々に出逢い自分の願望が広がったからです。


25歳の時に描いていた夢は、

結婚して子供を産んで
子供のやりたいことはやらせてあげたいし
親孝行もしたい。

という平凡な幸せな夢でした。

しかし、想像を超えるレベルで私の夢を達成されている女性起業家の方々にお会いして、
「もしかしたら、私にも出来るのかもしれない」
と夢が広がりました。

そんな、私の夢を広げてくださったうちの一人が土井あゆみさん です。


土井さんは、株式会社GIVER を立ち上げられ、「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」を書かれています。

なんと、こちらの著書は王様のブランチでもランキングで紹介されていました!
表紙のティファニーブルーが乙女心をくすぐられます。

そんな土井さんの紹介文・note・Instagramはこちら👇

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

ライフスタイルがあまりに素敵すぎる!!!!


土井さんの著書を読んだり
講演を聞かせていただいたり
Instagramを見たりする中で

会社員だったところからのライフスタイルの変化、
そしてそれを努力でつかまれてきたというエピソードを知ることで、
私の描いている幸せな状態をとても引き延ばし、
大きくさせていただきました。

「人は願望の生き物」そして、「願望は知識」とずっと恩師に言われてきましたが、
知ってしまったからにはやっぱり目指したい!と思い今日の私がいます。


沢山つまづくこともありますが、
そんな時こそ土井さんの本を読み、noteやInstagramに触れて自分の願望を思い出すきっかけにしていこうと思います。

素敵な出会いに感謝。

それではみなさまごきげんよう。