見出し画像

気分を上げて、いざ出発。

やるだけのことは、やりました。あとは行くだけです。そう、試験会場へ…。

私、いい歳して(45歳)、少し不安です。

失敗したらどうしよう、とか。

保育士試験の筆記試験(9科目)が無事合格し、12月12日に実技試験(造形・言語)があるのです。

こんな私を、勇気づけてくれる曲があります。

ドリカムこと、DREAMS  COME  TRUE の 「G」という曲です。

この曲を聴くと、私のカラダの全細胞から、パワーがみなぎってきます。

イントロを聴いた瞬間、気分が高揚します。

サビは、今の私にピッタリな応援メッセージのようです。「シェイクスピアでさえ…」から始まる英語訳に励まされます。

アウトロでピアノが流れる頃には、生まれ変わった私がいます。

先ほども聴いて、気分上々です。

爽快感がたまりません。

「G」は、合格やゴールの「G」ともとれますね。ゲン担ぎになりそうです。

そういえば、「DREAMS  COME  TRUE」は「夢が実現する」の意味ですね。あやかりたいです。

受験生はもちろんですが、大人の方もぜひご視聴ください。アニメソングというより、大人な曲に感じます。うまく言えませんが、ドリカムな曲です。

そして、この曲は、今年の夏に公開されたアニメ映画「GのレコンギスタⅢ 劇場版」「宇宙からの遺産」のテーマソングとなっています。

「Gのレコンギスタ」は、現代版ガンダムです。

私は「ガンダム」といえば、小学生の頃、夕方にテレビで再放送されていた、初代ガンダム「機動戦士ガンダム」を思い出します。

宇宙が舞台で、他のアニメにはない世界観に惹き付けられました。主人公のアムロに夢中でした。

また、「もえあがれ~もえあがれ~もえあがれ~ガンダム~♪」という歌い出しの主題歌、「翔べ!ガンダム」(池田鴻)の曲は、小学生の私を勇気づけてくれました。

当時、機動戦士ガンダムをよく観ていましたが、現代版「Gのレコンギスタ」は知りませんでした。映像が進化していてビックリです。ドリカムの曲から知りました。

試験が終わったら、映画をゆっくり観てみようと思います。

では、実技試験へ行ってきます!

(試験日まで日が少しあるので、まだまだ実技試験の練習しまーす!)


第3部「GのレコンギスタⅢ 劇場版」「宇宙からの遺産」は、2021年12月24日(金) BD&DVD発売、有料配信開始


この記事が参加している募集

私の勝負曲

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?