見出し画像

買う前にレンタルで試して無駄な買い物を減らそう

こんにちは、整理収納アドバイザー Sayoです。



「すごくものはいい、でも使いこなせなかった」
そういう家電ってありませんか。

モノはよくても生活スタイルや空間に合っていなければ、せっかく高いお金を出しても無駄になってしまいます。

わが家でも夫がプロジェクターが欲しいとずいぶん前からいっていますが、テレビもあるし、わざわざ買うほどのことでもないと、私としては反対していました。

ですが……本当に欲しいようで、ずっと諦めない姿にこちらが折れ
「好きにしていいよ」
と伝えたところ、家電レンタルでまずは試すことになりました。

初めての家電レンタル

画像1

予定日よりも早く到着。
プロジェクタが届きました。

画像2

エプロン ホームプロジェクタ。EF-100B
高いモノは30万とかするそうですが、こちらは10万円くらいのもの。

画像3

天井にも映し出せるということで

画像4

外は晴天で、電気をつけているのにこんなにはっきりと見える。
起動もすぐにできました。

会社などで使っているプロジェクタで、なかなかつかないとかそういうイメージでしたが、今はこんなに起動が早いことにびっくり。

画像5

壁にもうつせるということで

プロジェクター5

もちろん、ばっちり。
映画をみて音も確認しましたが、恐竜なども映像・音ともに迫力満点。

狭い賃2LDK

天井にうつして、寝転んでみるのが一番大画面でした。

プロジェクター3

AmazonのFireTVをいれるところが作られているなんて、ここまで考えてつくられているのはすごいな、と思います。

プロジェクター6

レンタルは3日。
どうする夫!? 買うか、やめるか1?

購入して「よくなかった」と無駄なお金を使う前に、レンタル代3000円でしっかり吟味する。
悪くないと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。

==
インスタグラムをしています!ぜひのぞいてみてください。
気に入ったらぜひフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/sayosukeadvisor/?hl=ja

■ noteで暮らしに役立つ情報を執筆中
  →フォロー&いいね ぜひよろしくお願いしま  
  https://note.com/sayosukeadvisor
■ 人気Webマガジン”ヨムーノ”で毎月記事を執筆中。
  →記事の最後に”試したい!”にぜひ清き一票を!
   https://www.o-uccino.jp/article/editors/544

今後はお宅のお片付けサポートを始動すべく準備中!
ぜひインスタグラム・noteともにぜひフォローをよろしく致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?