見出し画像

マステで洗面台の「取れない汚れ」をお手軽に隠す!

こんにちは、整理収納アドバイザー Sayoです。

毎日必ず使う洗面台。
スッキリ洗顔してよきスタートを!と思ってたところに

マステ3

「あっ。汚れ……」
がっくりしてしまうことってありませんか。

そこでおすすめしたいマスキングテープを使った「汚れ隠し」紹介したいと思います。

洗面台に面しているクロスの汚れ

マステ3

何も知識がない過去の私。
クロスに水気が飛ぶなんで考えてもいなかった。

気づいたらクロスがこんなに汚れてしまっていました。
こすっても取れない、クロスにしみこんでしまったカビのような汚れのようなもの。
毎日この汚れを見ながらは洗顔したくないです。

使うのはマスキングテープだけ

マステ2

取れない汚れなら、いっそのこと隠してしまおう。
使うのはよくある白いマスキングテープ。
ちなみにこちらはセリア商品。

マステ4

こちらがマステを貼ったあと。

マステ5

上・下・真ん中 と3回貼っていますが、近づけば分かりますが遠目ではほとんど気になりません。

マステ6

水気がかかってもテープがはじいてくれので、これ以上汚れを悪化させません。

テープがはがれてきたら張替のサイン。新しいものと交換しましょう。
すぐはがれるということもなく、結構長持ちします。

よかったらぜひ参考にしてみてくださいね。
読んでくださりありがとうございました。


==
インスタグラムをしています!ぜひのぞいてみてください。
気に入ったらぜひフォローをお願いします。
https://www.instagram.com/sayosukeadvisor/?hl=ja

■ noteで暮らしに役立つ情報を執筆中
  →フォロー&いいね ぜひよろしくお願いしま  
  https://note.com/sayosukeadvisor
■ 人気Webマガジン”ヨムーノ”で毎月記事を執筆中。
  →記事の最後に”試したい!”にぜひ清き一票を!
   https://www.o-uccino.jp/article/editors/544

今後はお宅のお片付けサポートを始動すべく準備中!
ぜひインスタグラム・noteともにぜひフォローをよろしく致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?