見出し画像

新聞は定期購読してる?わが家は「コンビニ」で「ざっくり」買ってる。

こんにちは、O型でも出来る!頑張らない整理・収納術! 整理収納アドバイザー Sayoです。

新聞1

新聞は定期購読していますか。
わが家は以前していましたが、共働きだったこともあってなかなか朝の時間帯でゆっくり新聞を読むこともなかったわりに、毎日のように読まない新聞と広告がたまっていくのが、とてもストレスでやめました。

ですが、最近小学4年生の息子が新聞にとても興味を持ち始めました。
試しに、コンビニで朝日新聞を買ってみたところ、

新聞4

「しつもん!ドラえもん」がとても気に入ってペラペラめくって子供なりに読んでいる姿が!

これを機に、新聞の購読を再開しました。
定期購読ではありません、せっかく買う新聞をできるだけ読んでもらえるようにちょっとした工夫をしています。

紹介します。

プレミアム感を出す


新聞を再開しようと思ったとき、定期購読はのっけから頭になかったです。

「コンビニで買う」

で購入することに決めました。

近くのコンビニは、朝早い時間にいっても、中日新聞はたくさんあるのに、朝日新聞は1部だけ。


「なるほど……ちょうどいい。」


それであれば、私が朝食前にウォーキングに行くことができたときだけコンビニで買う。
できなければ、その日はなし。

にすることにしました。
手に入るかどうかは、私次第。

プレミアム感を出したら、よく読む

毎日ウォーキングができたらいいのですが、朝のバタバタ時間。
ウォーキングをするには、朝は4時に起きないとその余裕が取れない。

なので、新聞も毎日というわけにはいきません。

だからこそ、新聞を買ってくると、子供にすごく感謝される。
すごくドラえもんを探してくれくれます。

毎日ダラダラ入るINPUTより厳選したINPUTにしてモノを大切にしよう


何の苦労もなしに、手にものは、どうしても粗末に扱いやすい。
ですが、少し頑張ってみないと手に入らないものになると大切に扱うところがどうしてもあります。

新聞はかさばります。
当たり前のように手に入るものだと、きっと子供はこんなに読まない。

「お母さんが頑張って買ってきてくれたから」
というプレミアム感によってたくさん読んでくれているので、片付ける側も気持ちよく新聞紙を整理できます。

読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?