見出し画像

六本木ヒルズでリーズナブルに中華を食べる

以前は割と頻繁に六本木ヒルズへ行っていて、クレジットカード(ヒルズカード)を持っているくらいなのだが、今はオフィスが六本木一丁目駅側に変わったのもあり全然行かなくなってしまった。クレジットカードも特典を受ける機会がないので切った方がいいかもと思案中。

昨日は久しぶりに出社し、ひと通りその日のノルマを終えたので早めに仕事を切り上げて六本木ヒルズまで歩いて行ってみた。いや、遠いな。結構歩く。でもバス乗るほどの距離ではない実に微妙な距離。

六本木ヒルズでご飯を食べるなら何件かオススメのレストランがあるけれど、昨日はその1つ際コーポレーション運営の中華料理店ゴールデンタイガーに行ってみた。金曜日の夜に予約なしで入れて、居心地がよく、美味しく、価格もリーズナブル。私としてはかなりオススメなレストランだが、いつも予約なしで入れてやや不人気。なぜなのだ?隣が南翔饅頭店なのがいけないのか?

青梗菜の青菜炒め
空芯菜が食べたかったのだけど、この日は残念ながら品切れ
とても綺麗な色に仕上がっているし、青の器とよく合っていて素敵。

他にも海老ワンタン麺、小籠包2個、焼き餃子4個、石焼麻婆豆腐と飲み物2つ頼んだのだけど、お腹空いてて写真撮るの忘れた。全て及第点超えで美味しく、2人でお会計税込6,000円ちょっと。六本木ヒルズという場所を考えるとかなりリーズナブルだと思う。

同じ部署の方とちょっとおしゃべりし(普段リモートなので雑談はほぼできない。どうでもいい内容のDM時々してるけど)、六本木ヒルズぶらぶらして食事して帰宅。お酒飲んでないので頭もスッキリ、夜もぐっすり睡眠。良い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?