見出し画像

あの日の理由を教えて。

 2週間ほど前、好きだった人はデート当日に連絡がつかなくなった。ブロックされているとわかった次の日、涙が出るよりも先に私の頭は空っぽになった。そうなってしまった私の恋の理由が知りたかった。
 理解が出来なくなって、泣くことさえも出来なかった。ああ、彼が隣にいるうちに、手を伸ばしておけばよかった。何度もそう後悔した。何度も思い出を反芻して徐々に立ち直りかけていた。

 今日だった。

 夢であの日のままの彼に会った。夢の彼は片思い中の相手がいると言っていた。自分には手が届かない相手だ。と。

 夢から覚めた私はなんだか、最後の諦めがついたようだった。実際のあの日の理由は知らないが、夢の中で好きな人がいると教えてくれた彼の横顔は美しかった。

 また歩き出してみよう。そう思った昼だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?