見出し画像

自分的には大発見!くらいに思うくらいなら…ね。

タスクリストややる事リストだと
やらなきゃいけない事な気がして
急に、逃げたい気持ちが溢れてきちゃうので

やれたらいいなぁリストをつくろうと決めました。
そういえばよく聞くことかもと
頭に浮かんだのですが

発見! という気持ちが強く出ていたので
自分的には大発見!くらいに思う事にしました。

自分の機嫌を取るためなら
このぐらい許すのもアリ…だといいなぁ。


以前 まいどあり という言葉が
毎度ありがとうございます。の略語だと唐突に気が付いて感動した事がありました。
当時の私は略語は現代のモノ
『まいどあり』は古から受け継がれた正式な挨拶の様な認識だったので
まさか、略語だとは思わず
これは大発見だと Twitterで発表するようにツイートしたのです。
そりゃあもう楽しい気持ちでいっぱいHappyでした。

でも世間では当たり前の事だったらしく私の発見は笑われ、
すこし恥ずかしい思いをしたのです。

でもあの時のパズルが綺麗にハマった感覚は本当に爽快だったので
今回の やれたらいいなぁリスト はもしかしたらありふれたモノかも知れないけれど
「私的には 大発見! 」で突き通せたらと思う次第です。

そう、先日上げた 『アナタを知りたいって言ったら我儘かしら…? 』https://note.com/sayonaratukiyo/n/ne4335c2da51b
も私には大発見!的閃きだったのです。
読者さんにコメントで参加してもらう形式。
今までの経験を元にした癒しのメソッド。
そして天才と思ったとある方がやっていた短歌の上の句だけ作って下の句を考えて貰うというアイディアをお借りした手法。
是非、皆様参加して頂きたい。

ひとつ反省するのなら
上の句がすこし暗い印象に見えるところ…ですね。

アナタには 自分的には大発見! ありますか?
自分的には大発見!くらいに思うくらいなら…ね。

みんなそのくらいは大目に見てくれますよね。きっと。


大切なお時間をありがとうございます! 少しでも、心に何かを残せたなら幸いです。 少しでも良いと思って頂けたら他作品や、イベント、カフェあめだまをチェックやスキやサポート頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全て活動に還元し、また何か作品をお届け致します。