見出し画像

彼氏が死んだらきっと私も死ぬ

私は今とんでもない鬱状態に陥っている。
食欲ない、眠いのになんか寝れない、何にも集中出来ない、人の声が酷く騒々しく感じるし、ずっと頭の裏側が痛く、重く感じる。何にもやる気が出ないしもういっそ死んでしまえば楽になれるとそれだけはずっと考えられる。

高校生の頃からずっとこんな感じで、彼氏も察して「うつになっちゃった?」とLINEがくる。本当に優しい。彼の名前には「優」という字が入っているが本当にその名の通りである。彼が何とか私のこのメンタルに付き合ってくれてるから私は生きていられるのであって、彼が死んだら本当に私は生きていけないしひっそりと独り死ぬだろう。クソ鬱な私はとんでもなくめんどくさいので「いっしょにしぬ?」と返信すると「しなないよ」 「大丈夫大丈夫」と彼から返ってきて、可愛らしいぎゅー、みたいなスタンプも一緒に送られてくる。優しいですね。最低だと思うが、私はそれにキレた。「何気楽に返信してんの?」 「大丈夫って言えば大丈夫になるの思ってる? 全然ならないよ。大丈夫って言葉の押しつけが人を苦しめることもあるよ。」 もう面倒くさすぎる。お母さんヒス構文かよ。

電話をしても精神薬で何となくぼーっとしている上に酒を飲み(絶対真似しないでください 多分体に良くないです) ネガティブな言葉を垂れ流しても彼は何も言ってくれない ただ聞くだけ。これにまたキレる「心配じゃないからそうやって聞き流せるんだ。」 「なんか言えばいいじゃん でもどうでもいいしなにも言うことないよね。」 もうお前ほんとに死んでくれ 面倒くさすぎる。彼氏もよくこんな女と付き合うなすげぇ。いよいよ私がティッシュを壁にぶち投げながらキレ散らかすと「自分も仕事で色々言われてほんとに辛い 辛いのは〇〇だけじゃない。それに今このことを話したら相談相手がいていいねって言うと思った。そんなふうに思われたくなかったからいえなかった。これ相談してもどうでもいいでしょ。」と言われた。いや私が鬱状態のことと彼氏が苦しんでいることは全く別問題だが?と冷静に考えた。全然どうでも良くなかった。どんなことを言われたのか、会社はどんな対応をしているのか、同僚や先輩はどんな風に話を聞いてくれるのか知りたいと思った。

「じゃあ逆に今まで私が話していたことも話してもどうにもならないじゃん、って思ってたってこと?」と言うと 「そういうことじゃない」と言っていた。そして何も言わなかった。もう言うけどド鬱クソ野郎は死ぬほど心配して欲しかっただけで、ただ私のことを思ってほしかった。ただそれだけ。何がそんなに私を苦しめているのか知ってほしかった。励ましてほしかった。詳しく話を聞いてほしかった。ただそれだけなのに素直になりきれないから、ちょっと心がヒヤッとする言葉を使って相手の気を惹きたくなってしまう。なんなんだこのクソみたいな精神性は。これでまた鬱になり振り出しに戻る。

いつになればこの鬱状態から抜け出せるんだろう。これはテストとかレポートとかそういう重荷から来てるものじゃなくて確実に体と心のバランスが崩れてるんだろうなって感じ。あーー早く治らねぇかなほんと辛い。鬱になると映画も本も読めない。なんにも楽しめなくなる。何とか日々を乗り越えていくしかないんだろう。いや〜普通に死にたいですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?