見出し画像

私なりの推し方


はじめまして。

慶應義塾大学 アイドルコピーダンスサークル
さよならモラトリアム ✈️ 9期生の
るり🍓です✨️

今日は3本立てでお送りしたいと思います😊

・大好きな推しを推し始めるまでの経緯
・私にとってアイドルを推すということ
・お題リレー

2024.5夏予選のキービジュアル

初めてなので、簡単に自己紹介します。
今は夏休み期間ですが、看護医療学部の4年生です!
4年生なので、もう実習は全て終えましたが、来年2025年2月16日には、看護師の国試が控えていて、秋からは勉強に専念しないと!っていう所です📚✍🏻

小さい頃の私や、さよモラに巡り合った経緯など書こうと思ったのですが、話が長くなりすぎてしまうので、次回に回すことにしました😔



それでは早速本題に入っていきましょう(* 'ᵕ' )☆
・大好きな推しを推し始めるまでの経緯

今日は私が推している(た?)
元HIGH SPIRITSの葉月沙耶ちゃんについて書きたいと思います⋆⸜💚⸝‍⋆

さやぽんと呼ばれています!(個人的にはぽんちゃんと呼んでいる🥰)

最初に見つけたのは、偶然SNSで流れてきた写真が、当時の私が推していた込山榛香ちゃんとそっくりで手が止まって、気になる!となったのがきっかけです。(元々こみはるは、SNS頑張ってる姿に惹かれたり、可愛さを追求してる姿がすきだったりで似てるものがありました♡)

その時さやぽんはHIGH SPIRITSを卒業して、SKEのオーディションを受けていて、配信審査を頑張っていました✨️
配信審査での投票は、全オーディションメンバーの中で1位で、SKEになるのかぁ🥰って思っていましたが、、、最終審査は通れず、、、当時20歳だったさやぽんは年齢的に研究生には厳しかったようです、、、😭

オーディションが落選してしまった2日後くらいに、HIGH SPIRITSに復帰することが急遽決まりました。。。😳

その数日後にHIGH SPIRITSの周年ライブがあって、さやぽんは復帰の挨拶だけでしたが、見に行きました☺️
本当に細くて可愛くて、可憐で私が推したいと思う女の子でした💗
この日はチェキが撮れなくて、この1か月後に復帰後のさやぽんのお披露目ステージがあって、その時初めてチェキを撮りました📸

表紙のチェキの1番左が初めてのチェキです👈

そしてこの後コロナ禍になりライブ会場に簡単に行ける時代ではなくなり、受験勉強もあって、だいぶ、とおのいてしまいました、、、それでもSNSを頑張ってる推しは本当に尊くて、勉強の励みにしていました🥹

ここで、HIGH SPIRITSというグループの紹介をしたいと思います⚡️
不撓不屈をグループコンセプトに掲げたグループカラー緑のアイドルです⋆⸜💚⸝‍⋆Zeppでのワンマンを目標に活動していました(7thワンマンで叶えました✨️2023,09)
最初はアキシブprojectのオーディションに参加したメンバーから、LIVEPLANET所属となるメンバーが多かったです!さやぽんも、るーるること小此木流花ちゃんと同じオーディションのメンバーでした😯

楽曲もほとんどが夢に向かって頑張るかっこいい応援ソングになっていて、私のイメージ?からは珍しいと言われることがありますが、王道アイドル可愛いって感じの曲ではないです!今ハイスピは31曲あるのですが、さやぽんが復帰したときのリリイベの曲『Night Walker』が好きなのでワンマンバージョンのリンク貼っておきます🔗

そして時はだいぶ流れ、大学2年の春にさやぽんの生誕祭(生誕祭では大学1年の年度)に行きました🧸久々のライブでドキドキ、、、

さやぽん23歳の生誕祭

この時は生誕委員ではなくて、もっと生誕祭を可愛くしたい、生誕委員をやってみたいって生まれて初めて思いました、、、💡⠜なんとなく閃いたけど上手く言葉に出来ない感情でした💗

この後定期公演や、リリイベ、周年ライブなどにも行って、1人で推しを眺めて、チェキを撮って、とても幸せで満たされていました、、、

でも何か物足りないと思ってしまって、その何かに気づくまでにだいぶ時間がかかりました、、、⏳

生誕委員をやってみたいって思ったことを思い出して、1歩勇気をだしてみてさやぽん本人に話をしてみました🫶

そしたらとても喜んでくれて、さやぽんが生誕委員の人に声をかけてくれて、さやぽん推しの人から声をかけられて、知り合いが出来ました🥹女の子はいたのですが、アルバムなど担当できる子がいないと困っていたので、ずーっと作りたかった衣装風アルバムを作ってみることに📕

さやぽん24歳の生誕祭
初めてのアルバム作成 7th衣装

初めてアルバムを作って思ったのが、ハイスピの衣装って、生地がなかなか見つからなくて本当に難しいんです、、、結局刺繍して布を再現したり、切り貼りして作ったり、試行錯誤して作りました⋆⸜💚⸝‍⋆

ここから私のハイスピ推し生活の第2章が始まった気がしました✨️


・私にとってアイドルを推すということ


チェキは1現場で1枚しか撮れないけど、それでも自分にしか出来ない推し方で、推しを推そうと決めました!

自分もさよモラという演者活動の卒業まで時間が限られているし、さやぽんも卒業まで限られているから、悩んでいる暇はないと思い、色んなことをどんどん実行しました😤

まずは、現場に女の子が少なかったけど、女の子に声をかけて友達の輪を増やしていきました🎀

それから、まるる🩵、いっちー❤️、ちゃむ💛の生誕委員に声をかけてもらって、また生誕アルバムの制作をしたり

ぽんちゃんにも高いプレゼントは買えないから、得意な髪飾りを作ってプレゼントしたり

作ったものたち

2023,12のイベントでは、念願叶って『流星Dreamer』をさよモラメンバーでコピーしたり

とにかく推しのために自分が出来ることを悔いなく全部やろうと思いました☺️

推しの浴衣をフルコピして着てみたりもしました

この日もライブに行って見せに行った🤭

そしてついに推しの最後の生誕衣装を作る話が来て、最初で最後の本当に貴重な経験をさせてもらいました👗

やりたいと言ったことはあるものの、本当にいいんだろうか、納得いくものを作ってあげられるだろうかと、本当に不安でした😥

でもこんなチャンス楽しむしかないと思って、今まで知った衣装の技術で最大限の工夫を散りばめました✨️🎀

ふわふわきらきら✨
ニコニコのさやぽん☺️
アルバムはいっちーとお揃いのZepp衣装

生誕祭の内容はYouTubeにもまとめられているので最初の方だけでもぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)

推しは先日7/2に、HIGH SPIRITSを卒業してしまいましたが、私にとって推してた時間や、たくさんの仲間、そして本人との思い出は本当にかけがえのないもので、誰にも共有出来ない大切なものとして心に刻まれています🍀*゜

きっとみなさんにも推しがいて、みなさんなりの推し方で推していると思います♡

でも何か物足りないなぁと思うことがあったら、少し勇気をだしてみて、仲間を増やしてみたり、本人に聞いてみたりすると、もしかしたら、今よりももっと推しのことを大好きになって、その推しが卒業してもきっと素敵な思い出になると思います🥰


私たち9期生もこの1年が泣いても笑っても本当に最後の1年です😭

みなさんのほんの一瞬にでも、推しになることは出来たでしょうか、、、?

そんな私たちの最後のUNIDOL夏決勝が
8/27(火)にZepp DiverCityで行われます✨️

今まで何度も優勝という目標を掲げて来ましたが、9期生が加入してから3位までに入賞したことはありません、、、😔

今年の夏こそは絶対に優勝したいという思いでみんなで頑張っています✨🥇🏆✨

ぜひ会場まで足を運んでくれたら嬉しいです❣️

この記事の最後にチケット予約のフォームを付けました🎫 .·1人でも多くの人に見てもらいたいです❕😭応援よろしくお願いします🙇‍♀️




お題リレー
前回の投稿者あやかちゃんからの質問🩰
Q.さよモラで一番好きなステージは?
めっちゃ悩みましたが、、、自分自身が生で見た『絶対成仏宣言』です❣️このステージでさよモラが生で輝いてるのを見なかったら、さよモラに入ることを本気で目指そうと思わなかったなぁと思います。この辺の成り行きについても次回以降に書けたらなぁと思います😊

次の投稿者への質問
Q.最近のおすすめスイーツは??
です❣️
私の最近のおすすめはプチティラミスです🤩
今日も食べました🍰🫖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?