見出し画像

トーンチャイムでうれしいひなまつり

今日は、わくわく地球っ子広場のひなまつり企画で、
トーンチャイムをつかって「うれしいひなまつり」をしました。

トーンチャイム


スライドにうつした歌詞をみながら、
ぴんく・きいろ・みずいろの毛糸が結んであるトーンチャイムをならして歌います🎵

今日は18本のトーンチャイムをつかって、Am、D、Emの和音をならしながらうたいました。

はじめてトーンチャイムを演奏する子がほとんどだったと思うけれど、
1番、2番、3番、4番とだんだん上手になっていったね👏
みんなで一緒に和音を奏でながら歌えるって幸せだなぁと思います♡

和音演奏も好きだけど、3人くらいでメロディーと伴奏を演奏するのも好きです。オカリナ演奏に合わせてトーンチャイムで伴奏をするのも🎶
「ムーンリバー」や「ブンガワンソロ」をオカリナの音色に合わせて3人で伴奏したのは楽しかったな〜。
またいつか、誰かと一緒にやりたいなと思いながらいます。

近くにトーンチャイムやりたい人いないかな〜???
トーンチャイム部 大募集中です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?