見出し画像

才能学を学んできましたよ。

自分がやりたいこととか、本当に好きな事ってなんだろう。

って悩んでいたときに、「子供の時に好きだった事」とか

「それをやっている時は時間が短く感じる事」とか

アドバイスをもらいました。

それを踏まえて考えると、

私は子供の時から、占いとかおまじないとか、魔法使いとかが好きでした。

スピリチュアルな世界が気になって仕方ないです。

目に見えないものが見える、とかそういう力は無いんですが

そういう力があったら、自分はすごい特別な人になれると思っていました。

そういう力があったら、自分にしか出来ない手助けができるんじゃないかって思っていました。


そんな力がなくても、占いは勉強できるんだって気付いたのは30を過ぎてから。(本職に必死過ぎた)

色んな占いを見て、占星術が深い!!と感じました。

この星とこの星が、この角度で位置してるから・・・

このハウスにこのサインがあると・・・

って、すごい細かいんですよね。

私たち人間も、宇宙の一部と考えたら星の動きで色々決められてるんだなぁーって、不思議な感じになってきます。

自分で自分のことを知る分には、とても面白いのですが

これを自分が人に伝えるのは相当な訓練、修行が必要だと思いました。

タロットカードも不思議なんですよね。

なんでか、出てくるカードはその時の心理状態を当ててくる。

アドバイスもしてくれる。このカードの力はなんなんだろう。


そして最近学んだ、才能学。

これも占いなんですが、行動心理学、社会心理学を交えた統計学なので

言葉にしやすいんですよね。


そして、なんと言っても当たる。

当たる、って言うとなんだかとても占いよりな感じがしちゃうんですが、

バイオリズムとかも見れて、これからの行動していく上での

タイミングのアドバイスができるのがすごいと思ったのです。


そして、相性なんかも見れるのです。


これ、ビジネスシーンでチームを作る配置を考えたり、

お母さんと子どもの関わり方や、しつけのアドバイスにも活かせるそう。


人間関係をよくさせる自信が持てました!


自分に子供ができたらもちろん、しつけに活かしていきたいですね。

子どもの才能、100%引き出してあげたい。

私の両親も、こういうのを取り入れて私のこと育ててくれたらよかったのに。笑



もし、お子さんの性質や、しつけの仕方などが気になる方がいたら

コメント下さい(σ゚∀゚)σ

3月中でしたら、無料で見させていただきます!

・お子さんのニックネーム・生年月日・性別

・お母さん(お父さん)のニックネーム・生年月日・性別

教えて下さい*





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?