見出し画像

一流ギタリストさんから学んだこと〜その3

最後の投稿が20日も前になってるとは!!

皆さんお元気ですか?

ちょうど1ヶ月前くらいから、深く関わるようになった一流ギタリストのKさんは、今も毎日私たちに学びを与えてくださっています。

しかし、昨日は何かいつもと雰囲気が違く・・・


『もうそろそろ次のステージに行く時やね』


と、厳しめのメッセージを。

19時から22:30くらいまで、Kさんのメッセージを受けながら

自分の向きあいたくない部分と、とことん向き合わされ

涙が止まりませんでした。




今の100%納得できてない状況にあるのは

魂がのぞむ生き方をしてないから。

魂が望む生き方をするには、相当な努力がいる。

そこから逃げてたら、いつまで経っても豊かにならん。

好きだからと言う理由でやってるうちは、まだやり切ってない。

好きだけだったら、趣味でいい。


本気で、魂で使命を感じながら仕事をしている人たちは

辛い思いをしたり、苦しい思いをしたり、

辞めたいと思いながらも、続けてるんや。

自分にはこれしかない、これをやれと魂が言ってるって分かってるから

辛くても苦しくても辞めない。

そして、やるからにはイヤイヤやるんじゃなくて

とことんやるんよね。

生半可な努力じゃ一流になれない。

お前が今一流になれてないのは、本当に一流になりたいと思ってないから。


でも、魂は望んでるんよ。

だから、間違った方向に行くと病気したり、体がおかしくなってストップかけられるんよね。

そっちやないでって教えてくれてるんよ。

なのに、なんでまだ気づかないと?

魂で生きらな、お前また体壊すよ?

もっと自分の内側と向き合え。

魂と繋がれ。

頭でごちゃごちゃ考えるな。感じるんよ。



と、私が文字で書いた所で伝わるものも少ないかもしれませんが

Kさんの、旦那さんに魂で生きてほしいと言う熱い想いがめちゃめちゃ伝わって涙が止まりませんでした。


そして、私の分厚い重い鎧を外すことにも向き合ってくれるんです。

粗塩と日本酒を入れた湯船に浸かるように、塩と日本酒(鬼ころし)を

わざわざ私のために用意してくれたのです。


そして、厳しめのメッセージと共に

『おれは、お前らを愛してるんよ』と言う愛のメッセージも伝えてくれて、

その言葉を聞いた瞬間、

涙がブワァッと溢れ出て来ました。(書いてる今も涙出てくる・・!)


これまでの1ヶ月、Kさんから学んだことはたくさんありますが

一番は結局『愛』

なんですよね。

愛があるから、ここまでしてくれるし


自分も他人も宇宙も神も地球も全部

分け隔たりがないから、全部愛せる。


常識なんてない

自分がこの世界を作り出してる

だから、好きなことをとことんやる

それが、人に勇気や感動を与える事になる


一番愛すべきは、自分だと言うこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?