見出し画像

これからの仕事について考えてみた。

私はこんな失業者が増えているタイミングで、

自粛を要請されている中、働きたいと転職活動しています。笑


求人が出ているところに応募しているはずなのに、

「この求人はクローズしています」と返答が返ってくる。


そりゃそうですよね。笑


それでも、転職サイトからは(あまり希望してない業界の企業から)

「スカウトが届きました!」とかメールが来るんです。


この状況でも、仕事があるところは仕事があるんだなと感じました。

子供が学校に行けなくなったり、預けれなくなったりして

働けなくなった人もいるんでしょうね。

スーパーとかドラッグストアは忙しそうですもんね。

品出し手伝いたくなります。笑



この先、どの業界が伸びてどの業界が衰退していくのか。

皆さん色々考えますよね。



私が希望しているのは、変わらず美容業界です。

美容業界って、無くなることはないと思うんですよね。

みんなキレイになりたい欲は止まらないから。

次から次へと、新しいものが出てきますし。


予想ですが、これからはきっと、

このウイルス騒動のおかげで、皆さんの健康への意識が変わったり

医療制度の見直しが行われたりとかして

ヘルスケア産業がぐんと伸びていくと思っています。


あくまで、これは私の予想です。


なので私はヘルス&ビューティのお仕事をしたいなと考えています。


カウンセラーか施術者か分かりませんが。


カウンセラーも無くならないですよね。

相手の表情や仕草、会話の間から心理を読み取るのって、

機械には出来なそう。


ずっと施術者として働いてきて、体を壊したりしてきたので

きっとカウンセラーの方が体への負担は少ないのかなと思うのですが


これから先、この世の中の仕事がガラリと変わっていくだろう

という中で、私には何ができるだろう。何をしたいだろう。と考えました。


今この張り詰めた状況の中で、

安らぎたい、癒されたいと思ってる方はたくさんいることでしょう。

そしてこれから先も、そう思う人がいなくなることはいないと思います。


その安らぎや癒しの方法は、色々あるかもしれませんが

頭や体を触ってもらう、という事はとても癒しになるのです。

そして、癒されることによって消える、体の不調ってたくさんあります。


さらに、ロボットにされるより

血の通った人間、想いがある人間がやった方が

確実に癒される。と私は考えています。

手の温もりとか、エネルギー交流とかがあるから。


だから、施術者は今後もっと必要な仕事だなって思いました。



いつかロボットでもできる様になるのかなぁ。。


ロボットに追い抜かれない最強の技術を身につけていくことが必要ですね。

それにしても施術者の給与はなぜこんなに安いのだろう。。。

生産性が低いからかなぁ。



何か皆さんの考えがあったらぜひコメント下さい。

「そういう考えもあるのか!」と私の学びのために。

正しいとか間違ってるとかじゃなく、いろんな考えを聞きたいです。


経済回すためには、まず稼がなくては!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?