1、自己紹介

はじめまして、読んでくださってありがとうございます。

とりあえず、初回だから自己紹介。

名前:サヨ
年齢:25
性別:女性
今:会社員3年目、もうすぐ4年目
やりたいこと:地方で暮らす

今はざっくりこんな感じ。

大学進学のタイミングで田舎から上京して、
そのまま東京で就職。

やりたい仕事では無いけど、
就活当時やりたいこともなかったし内定くれたから入社。

人に恵まれてるとは思うし、特に辞める理由もない。
でも毎日つまらないなーって生活してる。


今やりたいことは、「地方で暮らすこと」
出身県に帰りたいわけじゃなくて、広島に住みたい。

これは自分でも不思議だけど、修学旅行で訪れた時から
ずっと頭のどこかで「いつか広島に住みたい」って思ってた。

そんな時に、彼も「住むなら広島」なんて言うもんだから
じゃあ東京にいる必要性ないよねって話になった。
※彼は彼で個人的な理由あり。

でも、じゃあ仕事は?お金は?家は?
楽観主義な方だけどいくらなんでも不安が無いわけじゃない。

コロナ禍になってから、彼は「バンライフ」に熱視線をずっと向けてる。
憧れるけど、自分がそうなる想像はつかないなと正直。

そんなことをずっと思いながら早3年、、、
2024年に入って本格的に移住の話が進んできた。

「正社員」に拘らずとも生活できるように、準備を進めてる。
どうなるかわからないけどね!

今の気持ち、これからずっと先振り返った時に思い出せるように
ここに書いていこうかな。

とりあえず、注文したピザトーストが来たから
冷める前に食べなきゃ!

またね、おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?