今日見た夢から自分を分析する

出してもらってる眠剤のせいか悪夢を頻繁に見る。
私が定義する悪夢のほとんどは登場人物「父」「母」は確定だ。

今日見た夢はこうだ。

母が車を運転をしている。(フィリピンでの免許は持ってるらしいが日本での免許は持っていない)

ぶつかりそうなのにブレーキを踏まない

後部座席のペーパードライバーの私が「ブレーキ!ブレーキ!左の!左の!」とブチ切れ

結果他の車とぶつかり母を無理やり退かして私がその辺の駐車場に停める

警察を呼ぶが母はニヤニヤしていて、警察は私の証言を聞かず相手をしてくれない

朝目が覚めて起き上がり「あぁまた悪夢ね」と軽く流した。
その時は深く考えなかったけど「車のブレーキが効かない」「車に乗っていて衝突する」はよく見る夢だった。
私は免許を持っているが判断能力が欠けている為周りの人間のためにペーパードライバーを貫いている。
運転をしていた時期は親に無理やり運転させられていた時だ。

まさにその時、事故一歩手前の状況を体験した。何度も。だからかPTSDになっているのか車に乗る必要のない生活をしているし親と離れているのに「車」に関する夢をよく見る。
これはもう自身のリアル恐怖体験が悪夢のベースとして利用されているだけだと考える。


そして「母」。
母は夢の中ではニヤニヤしているのがデフォだ。
私に嫌がることをしてニヤニヤしている。そんな人だった。嫌がらせをして自分の中ではウケているが、周りは不愉快に思っているというアスペパターンだ。嫌がる私を何十分もくすぐり続ける拷問もよくされていた。解放された頃にはストレスMAXでキレる体力もなく泣いていた。


そして「警察」。
彼らは証言を私から取らなかった。
取っても信用しなかったし記録もしなかった。


こうして考えてみると悪夢は悪い思い出のデパートだ。
車も母も警察も悪い思い出だった。
そしてそれはとうに通りすぎた出来事のはずなのに現在進行形で私を苦しめる。

そして明日も明後日も私は悪夢を見るだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?