マガジンのカバー画像

HGSN 開発記 2

24
長く中断していた開発を再開;
運営しているクリエイター

記事一覧

【HGSN】配置物 18【開発記】

今回の概略指を複製して角度を変えようとするも方法が分からず途方に暮れるの巻😞 #HGSN #開

SAYKA.
3か月前
1

【HGSN】配置物 17【開発記】

今回の概略選択オブジェクトを纏めて "数値入力" で移動する時はトランスフォームボックスの…

SAYKA.
3か月前

【HGSN】配置物 16【開発記】

今回の概略手の箱を複製して指の素を作ったけど位置が気に食わなくて調整…する方法がわから…

SAYKA.
3か月前

【HGSN】配置物 15【開発記】

今回の概略ポーズ記憶は Blender でもそのまんまの機能が有るらしい😑 #HGSN #開発記 #Blen

SAYKA.
5か月前
1

【HGSN】配置物 14【開発記】

今回の概略モディファイアーを付けた後でもピボットいじって大丈夫みたい🤤 モディファイアー…

SAYKA.
5か月前

【HGSN】配置物 13【開発記】

今回の概略複数のオブジェクトに目的のモディファイアーを付けるには1個付けて設定をして、他…

SAYKA.
5か月前

【HGSN】配置物 12【開発記】

今回の概略コレクションにミラーで楽をしたかったけどコレクションにそもそもモディファイアーがかからない😞 それならグループや親に掛ければと思うも親に設定したヌルオブジェクトもモディファイアーがかからない…🙄 仕方なく個別に適用しようとするも1つずつしか操作を受け付けない…😭 #HGSN #開発記 #Blender #ミラー 前回の粗筋雑把な半身生成すた🤤 モデリングミラーリング ふーん…クリッピングってのも有るのね🤔 違う!そうじゃない!😩 グループに付けて楽したい

【HGSN】配置物 11【開発記】

今回の概略等分割は編集モードに切り替えてループカットツールで🤤 微調整はドラッグで分割位…

SAYKA.
5か月前
1

【HGSN】配置物 10【開発記】

今回の概略番号付けは機能があるけどガバくて信用できず😞 アウトライナの並びも変更できるよ…

SAYKA.
5か月前

【HGSN】配置物 9【開発記】

今回の概略自動番号振り、ガバい😞 #HGSN #開発記 #Blender #ペアレント 前回の粗筋コレク…

SAYKA.
6か月前
1

【HGSN】配置物 8【開発記】

今回の概略下絵と大きさ枠を纏めて動かそうとするもコレクションはオブジェクト的には無の存…

SAYKA.
6か月前

【HGSN】配置物 7【開発記】

今回の概略ノードエディタの使用云々がプロパティのトコで出てたけどノードエディタ自体はビ…

SAYKA.
6か月前

【HGSN】配置物 6【開発記】

今回の概略殆どの記事が Blender キーマップで話をしているので違うマッピングだと使えないの…

SAYKA.
6か月前

【HGSN】配置物 5【開発記】

今回の概略結局初期位置のカメラ情報を見つける事ができなかった😞 代わりに初期位置ビューと同じになるカメラを設置でやりすごす🙄 #HGSN #開発記 #Blender 前回の粗筋初期ビューのカメラ情報が見つからない…😞 ビュー初期ビューのカメラ情報は いずこ…?😭 うーん………これは普通にカメラの説明ぽ😑 これはデフォルト、いわゆるテンプレートの話でビューカメラの初期値については書かれてないお😞 最初に立方体イラナイならこの記事見ながら設定すれば良いのかな🤔 ……