見出し画像

20220514 - 帰省(Go Back Home)

ど う も

単四電池を 食べ過ぎて 両の乳首が ショートして

乳輪が 自転車の補助輪みたいに なっている者です

【Youtube】


【SoundCloud】

------------------------------
田舎はどちら?

あぁ あの辺か

道綺麗なったなぁ
車でこないだ通りましたわ
親御さんは?
ほうでっか いやぁほうかいな
まぁまぁまぁ田舎へ帰るちゅうてもや

据え膳食うて ババこいて寝て
起きたらばまた温い飯があって
据え膳食うて ババこいて寝て
ほんまになぁ
よろしなぁ
はいはいはい うん それじゃあ
------------------------------


【解説:せーじっく(詞と歌)】

一般に、実家へ近づくと空間に占める爺さん比率は徐々に高まっていく。
爺さんは、コミュニケーションに対する欲求が強く、しかし別の爺さんには興味が無い。
そのため、爺さん比率が高い帰省途上の空間においては爺さん比率が低い都市部などに比べて、爺さんによる爺さん以外の存在へのコミュニケーションが頻繁に発生する。
実家へ帰るに当たって知らない爺さんから話しかけられることは一種の必然と言える。

今回は、駅の喫煙所で知らない爺さんからたっぷり話しかけられた。うんざりする気持ちもあったが、これこそが帰省の本質なので仕方あるまい。帰省とは、爺さんと話すことに他ならない。
駅を出て、懐かしい道を歩き、帰り着いた実家で私が話しかける相手もまた爺さんなのだ。


【解説:mass Hasegawa(曲と演奏とほか全部)】

実家が近すぎて帰省というものがよくわかりませんが、こないだ帰省したら飯を作らされました。


【おわり】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?