見出し画像

20220317 「おそるべし」

今日たまたま耳にした、優里の「ドライフラワー」を口ずさみながら洗濯物を干していた。すると息子がやってきて、

「おたーたん、なーに?それ!じーじのくるまのおんがく?」と聞いてきた。

はて、じーじのくるまのおんがく?とは。少し考えて、あ!と思い出した。

年末実家の秋田に帰省したとき、じーじの車でよくかかっていたのがこの「ドライフラワー」だった。そうそう、じーじが流行りの曲をまとめたプレイリストをランダム再生でかけていて、やたらとドライフラワーばかり流れ、「またドライフラワーかい!」とつっこんだ記憶を思い出す。

子の記憶、おそるべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?