見出し画像

20220206 「オリジナルのなんやねん」

息子を連れてスーパーへ食材の買い出しへ行こうとしたが、出発前の玄関にて一悶着。小さくて窮屈になってしまった靴を未だに履きたがるので、今日こそは新しい靴を履くよう促すと決めていた。「このかっこいい靴を履いてみようか?」と提案するも「いやーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」と甲高い声で絶叫し、窓が震えた。なんとかなだめすかして履かせると、「かっきーね!(かっこいいね)」とのこと。なんやねん。

息子が昼寝をしない。寝かしつけたが無理。息子は寝室を飛び出してリビングへ。やれやれ…とノロノロ後を追いかけるとソファの上で全ての服を脱ぎおえオムツ一丁ででんっと座っていた。なんやねん。

ちなみに私は関西人ではないが、こういう時の感情に見合う言葉が「なんやねん」以外に見つからない。私オリジナルの「なんやねん」を愛用している。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?