6月を振り返る

6月も忙しかった。
会社の決算後の定例業務と複数のプロジェクトを同時に進め過ぎて、スケジュールとタスク管理に課題が出た1ヶ月でした。そんな1ヶ月の成果と課題をまとめてみました。

【成果】
・中期経営計画の完成
・重要PJの進展
・製品毎の原価管理制度構築が前進
・新たな個人スケジュール管理や余白作り、集中力アップの取組み開始
・1on1の開始、業務や書類保管の見直し開始

【課題】
・株主総会の内容の物足りなさ、準備不足
→個人スケジュールの見直しや早期準備が必要
・メンタルが不安定だった
→コミニケーションの量を増やす、相談相手を作る
・重要PJの進捗遅れ
→優先準備が不明確、やるものとやらないもの、時間(短期・中期・長期)でやるものを分ける
・CFO業務が不十分
→1年かけて体制を再構築する必要あり
・些細なことに時間や感情が取られていた
→重要なことを定期的に確認して、やるべきことを見失わないようにする

振り返ると色々なことが見えてくるので、今後も続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?