見出し画像

《Event》第221回 王様ジャングルin名古屋(withブギナー)


初 遠征。

初 名古屋。



その日が、

人生で1番楽しい日帰り旅行になるなんて

一睡もせずに乗った朝の電車の中では

思いもしなかった…。




高校の修学旅行ぶりの新幹線!

朝から『牛たん弁当(謎w)』をガッツリ食べる。

『シンカンセンスゴイカタイアイス』は

思ったほど固くなかった(笑)

車窓から見えた富士山に

はしゃいでいたら

あっという間に名古屋に到着!!


会場は名古屋駅から

少し電車を乗り継いだとこにある。

乗り換え最中にスタバを探すが

巡り会えず…(食い意地www)


そんなこんなで会場へ。


Twitterの前情報で知ってはいたけど、

席に鳴子が置いてあった。

今回はトークイベント。

この状況下でリアクションが取りずらいからと

置いてくれた、運営の配慮さすが!!!

だからって!!!!

『シャウティングチキン』や

『でんでん太鼓』はないでしょwwwwwwww

席に置かれている鳴り物は

ランダムらしいが、鳴子で良かった…(笑)


某ネズミーランドのような

作り込まれた(?)世界観。

『ジロ』というゾウのぬいぐr…男爵()が

進行を務める。

ジロに呼ばれて出てきたのは、

山下 誠一郎さん と 橘 龍丸さん。



キャスティング理由は不明だが

お2人は

『歌舞伎町シャーロック』

にて共演されている。

(歌舞伎町シャーロックについて
語ってる記事あるので、そちらもぜひ!)




今後放送予定の

『アイドルランドプリパラ』

でも共演が発表されている。


正直、橘 龍丸さんは

存じ上げてなかったのですが

めっちゃすごい人(芸能一家)で

めっちゃ面白すぎる人でしたwww

もう笑いのセンスよ!!!!

さすが役者!!!

動きもオーバーすぎて

それだけで笑い取れるし

お笑い芸人できるw


そして何より、

誠一郎さんとの仲の良さ!!

これが一番嬉しかった !!!!!!

トークコーナーで

『お互いの好きなところ』の話になった時、

宣材写真のポーズ秘話など…。

お互いの信頼と尊敬が

ひしひしと伝わってきて

本当に仲がいいんだなぁって思ったし、

結婚するんじゃないかと思ったwww

龍丸さんなら許す(?)



お二人共、仕事に対して誠実で

そして 心から 『演じること』が

大好きなんだなと思うようなトーク。



鼻の穴の白馬の王子の話とか…

オネェ(IKKO)とヒーローの

即興演劇という名のコントwwwとか

もちろん、くだらない話も

たくさんありました(失礼w)


が、とても楽しい空間でした!!!!!


そして…今回のメインと言っても良い

『お渡し会』


グッズ付きのチケットを

購入した人だけが参加でき、

ブロマイドを渡してくれるというもの。

この状況下なので

アクリル板はあるし、

トレーでの受け渡しにはなるが

ほぼゼロ距離!!!!!!!!!

今までステージと客席という

遠い存在の推しが!!!!

目の前で!!!!

ブロマイドォォォォォッ!!!!



しかも!!!!

サイトの注意書きに

ゲスト様とのお話はほぼ出来ません。」

って書いてあるのに

マイク!?!?こっち向いてる!?!?

なんと、ゲスト下のスピーカーから

私らの声が流れるらしく

普通に話せる…

お優しい運営さまぁ😭


両部とも番号が

最後から1、2番目だった私らは

みんなのお渡しの様子を見るわ見るわ(笑)


知ってるブギナーさんの出番来て

頑張れ~!って念送ったり、

誠一郎さんのラジオ『せいち書店』の

こいぬTシャツ着てる人に

「いらっしゃいませ~😊」って言ってる可愛い!

着てないのに 勢いで言って

「あw まちがえたw」って言ってる可愛い!

なーんて 余裕かましてたけど…


いざ、自分の番が近づいてくると

緊張で息は出来ないし

震えるし(空調のせいで寒かったのもある)。


《昼の部》

私「初めまして、こんにちは!!」

せ「こんにちは😊どうぞ~!

(ブロマイド差し出される)」

受け取りながら…

私「(やばい何も出てこないどうしよ…)」

せ「…イベント初めてですか?😊

私「あ、いや、何度かありますっ!

この前のエイティシックスのも当たって…!」

せ「え!ありがとうございますっっ!!


てな感じの会話をした気がする。(笑)

きっと自分に都合の良い

解釈だとは思うけど、

気を利かせて話を振ってくれたに違いない。

…紳士😭♡



《夜の部》

私「…のくたんは!!」

せ「あ!のくたんは😊…そうか!(自己解決w)」

私「浴衣っ!楽しみにしてます!

ぜひTwitterとかにあげてくださいね!」

せ「ありがとうございます!😊

lmxkp監督mtofjtj…」


剥がしのスタッフさんに

押されまくって『監督』しか

聞き取れなかったの悔しい😭(笑)


最後。

荷物を持ち 会場を出る。

振り返るとめっちゃこっち見てる!!

から、試しに手を振ってみた。

振り返してくれたぁぁぁあぁ ♡

そして 深々とお辞儀。

ほんと素敵な方😭


会場の扉が締まると同時に

足に力が入らなくなって

ペシャッて潰れたwwww

音聞こえたもんwwwww

ロビーで待っててくれた

ブギナーさんたちが

支えてくださり…(神😭🙏🏻✨)

無事、会場を後にしました。




今回、仲のいいブギナーさんと

一緒に名古屋に行き

昼夜の間、夜の部の後

たくさんのブギナーさんと

時間を共にしました。

人と関わることが少なくなってきた、

少なくせざる負えないご時世ではあるけれど

やっぱり お話するのは楽しくて…

調子に乗って騒がしくすることもありますが

みんなニコニコ笑って見守ってくれて…

恵まれているなと改めて思いました。

そして、そんな騒がしさで

誰かが救われているのであれば

嬉しい限りです。


こう見えて(どう見えて?ww)

実は 人間不信だった時もあったので

出会えたのが温かい人たちで良かったし、

そんな人たちが集まる

ノクターンブギや誠一郎さんに

出会えて、良かった。



そんなことを思いながら

楽しかった名古屋遠征を振り返る

なそたでした。


✄------------------------------------------------

最後までご拝読くださり

ありがとうございました。

今回も、

イベントレポートと名乗れないほど

内容に詳しく触れてませんwww

申し訳ないです💦

他の方の素晴らしいイベントレポートを

ご覧になってくださいwww


改めて、行動を共にしてくれた

ブギナーの皆さん、

ありがとうございました😊♡

これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?