見出し画像

《おかげで出会えた作品!その4》歌舞伎町シャーロック




あれも観たい!これも観たい!

あれも観なくちゃ!

そんなこんなで 後回しにしてましたが

某イベント参加に向けて

やっと観ました。


『歌舞伎町シャーロック』!!

舞台は壁とゲートで東西に分かたれた
新宿區歌舞伎町。
ウェストサイドで監察医を勤めていた
青年医師ジョン・H・ワトソンは、
風変わりな依頼を好むという
探偵シャーロック・ホームズを探して、
イーストサイドの
「BARパイプキャット」を訪れる。
そこはオネエのハドソン夫人が店長を務め、
京極冬人、メアリ・ルーシー姉妹、
ミッシェル・ベルモント、小林寅太郎たちが集う
「探偵長屋」だった。
事件の依頼を受けると探偵たちは報酬を争い、
混沌とした街へ飛び出していく。

                                                    [Wikipedia 引用]


ミステリーとコメディが合わさった

何とも言えない作品で、

ものすごく癖になる

推理×落語『推理落語』

という新しいコンテンツ。

落語が描かれたアニメって

珍しいですよね!!


そして、なんといっても

山下誠一郎さん演じる

ジェームズ・モリアーティ!!


Wikipediaのあらすじには

記載がなかったですが

この物語の重要なメインキャラクターです!

一見、少し頭のいい普通の高校生なのに

過去や抱えてるものが

とにかくヤバい…っ!!!!

あまり詳細を書くと

ネタバレになってしまうので

加減が難しい(笑)

ぜひ、自分の目で

確かめて欲しいです!!


ここからは、誠一郎さんの

演技について語りますね。


高校生の役を演じることが多い

誠一郎さん。

まだまだ追えてない私ではありますが、

このジェームズ ・モリアーティが

今まで見た中で1番高い声で

演技されている気がします。


しかも、一癖も二癖もある

キャラクターなので

演じるのも難しそうなのに

高音のまま ぶれることがない!!

…すごい。

演技派声優、山下誠一郎!さすが😭♡(笑)



そして、みんな大好き

「ばーか」

が聞けます!!!!(笑)


もうね、誠一郎さんの

「ばーか」が聞けるだけで

見る価値ありますよ!!!!w


ただ、詳しくは言えませんが

楽しい!!ハッピー!!

ってアニメではないので

見るタイミングは

気をつけた方がいいです(笑)


面白さは間違いないです!!!!

お時間があり、心が万全なときに

ぜひご覧ください✨


✄------------------------------------------------


最後までご拝読くださり

ありがとうございます𓂃 𓈒𓏸◌‬


まだまだたくさん

観たいアニメ、書きたいアニメ

ありますので

これからもお付き合い下さると

幸いです ¨̮♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?