【本を読んで思ったこと/感じたこと/考えたこと vol.7】

▼ひとり料理 これだけあれば/木村緑

身体にもお財布にも良いと分かっちゃいるけど、
なかなか身に付かない自炊。

この本を買ったのは一昨年で、
読んで満足して、なっかなかやらなかってん。

ここんとこ家に居る時間が増えたから、
少~しずつやり始めたら
なかなか楽しくて発見があった。

というのも、新鮮な食べ物って香りが良い。

苺とか生姜とか。
匂い立つって、このことか!

今日びっくりしたのは、醤油。

調味料はちょっと奮発した天然のものを、
みたいなことが本で勧められてて、

何回か自炊に挫折して、
古過ぎる調味料を捨てた経験もあったから、
割高でも自分が気に入ったもの、
使い切れそうな量を買ってみたら、
醤油がめっちゃ良い香りだった。

びっくり(°口°๑)

塩も楽しみだ~。

薄くて軽いのもいい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?