見出し画像

⭐︎まずは自己紹介 2022を超えて⭐︎

こんにちは。
初めましての方もこんにちは🦋

インテリアコーディネーター&コンサルタント
をしている小澤清子(さやこ)です。


私は
持って生まれた光を最大限輝かせて生きたい!


と思っています。

でもそれは私だけではないはず…
みんなそれぞれ自分の光を持っています。

私が信じるインテリアのテーマは


自分と繋がるインテリア
そんなインテリアは
あなたがあなたでいる支えになり
あなたの想いに包まれることで満たされる
そしてあなたの光で家と暮らしが満ちて
あなたがより輝けるのです。



なぜかというと
人生のほぼほぼをインテリアと生きてきて
その間に自分を見失った時期がありました。


移住した先で田舎暮らし
自然の中で田舎の良さを最大限感じながら
子どもが中心となった子育て時間
すごく楽しかった!

自分人生で一番満ち足りていた
幸せな時

でも、
子どもが小学校中高学年になってきた時
社会の不自由さや
これから子ども達が生きていく世界への不安


その不安を払拭するように
目まぐるしくいた日々に
私は自分を置き去りにして、後回し。

その頃
インテリアも頭でコーディネートされていた我が家

カーテンがこの柄ならこの色だよね、とか
このデザインスタイルなら繋がるから大丈夫だね、みたいな。


そんなインテリアは色褪せて見え


その空間にいても満たされる感覚もなく
ただただ忙しい毎日を過ごすだけの箱に
なっていることに気がつきました。


その頃のインテリアと私は
繋がっていなかったのです。



小学生の頃からお小遣いで雑貨を買い
自分のデスク周りをカラーコーディネートしていました。


その時の自分のお気に入り空間で私は生きてきました。


学校で嫌なことがあっても
泣きたいことがあっても

自分の部屋にいると
温かい想いに包まれている感覚


なぐさめてもらったり
ワクワクをもらったり
元気をもらったり
よしよしとしてもらったり


インテリアは私を支えてくれていたことに気がつきました。



だからインテリアと自分が繋がっていないことがわかった時
したことは


自分との繋がりを改めて確認し直し
繋がっているものだけに(可能な限り!)
組み直ししました。


そうすると
自分が見えてきて
自分を思い出しました。



自分が好きだった心地よさ、ワクワク感


思い出すと、今の自分がどうかが見えてくる。


今の自分が大切にしたいモノがわかってくる。


自分に向き合い大切にしたいものだけにすると
大切なものはそれほど多くないことにも気がつきました。


もっと大事なモノって物ではないね、とも気がつきました。


物そのものよりも大切なのは自分の想い
そう自分が自分と繋がっていることが大事なのです。


そうは言っても物理次元で生きるには物がいる
この物理世界、美しいモノも沢山ある


まぁ、物も人も細分化すれば素粒子なわけで
全て繋がっている


大事なのは自分と繋がっていること


大切にしたい想いと繋がっている
大切にしたい人と繋がっている
大切にしたい物と繋がっている



それらが顕れているインテリアと暮らしを
一緒に作っていきませんか。


2023年からこちらで
インテリアのこと
暮らしのこと
人生のこと
子どものこと
いろんな出会いのこと
etc‥


諸々綴っていこうと思います🦋


そしてこの発信がご縁のある方と共振し
光の輝きが増しますように🌟



私がインテリアコーディネーターになった
人生ストーリーはこちらをどうぞ🌟
       ↓↓↓
「インテリアコーディネーターに結果なった話」


小澤清子

2011年に愛知県から岐阜県恵那市へ移住
フリーインテリアコーディネーター&コンサルタント

一目惚れのような 思わず写真に収めたくなるシーンを家の中に

http://lit.link/sayaophirdesign
Facebookはこちら
Instagramはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?