見出し画像

「どうでもよくなかった」その奥にあったもの


先のブログ「どうでもいいの裏を返すと‥」の続きです🌟
続けてお読みいただきありがとうございます😌


「どうでもいい」と言っていたことが実は「全然どうでもよくなかった」ことだった、それに気づいた時は衝撃でした😂が、さらに


その奥にあった
私がすべてにおいて大切にしていること、大切にしたいことが見えてきました

それは

「美しいこと」
「自然であること」


モノだけの話ではなくて
「人」にも「コト」にも「地球」にもあてはまる


そう、“すべて“  において私が大切にしたいコト


私が地球に遺していきたい世界

そして

それを大切に思っている自分を好きと思えること

ちなみに驚きなのが、この「美しい」と「自然」という言葉は、この気づきのあった合宿のプロジェクトでも出てくるキーワードで、宇宙の不思議な采配を感じました🌈 
もちろん言葉では認識していなくてもその本質を捉えていたから参加しているとは思いますが。
(このプロジェクトについてはご案内できる日がとっても楽しみ❣️)


それにしても

二年の間つかめなくて苦しかった
掴みたかったものは結局 “自分“ なんですよね

自分が大切にしたい想い


これを掴んだ時には、脱力しましたーー

だって掴みたくて掴みたくて、もがいていた数年でしたから
もがけばもがくほど沼にハマっていくような
掴みたい何かはあるけれど何を掴みたいのかわからない
空気を掴む感覚が続いた時間


いっぱい泣いたし、人生こんなに苦しんだことはないくらい


自分を見失うことがあるなんて思っていなかったから


でも自分の想いを言葉にしたことはなかった
だからしっかり握っていられなかったんですよね


言葉で持っておくの大事ですねーーー(改めて!)

でもその悩ましい二年のお陰様です

思い立ったが吉日で行動力はあって自分が惹かれるトコロへ動いてきました


惹かれる講座や講演会、会いたい人や行きたい所には、遠くは沖縄まで行き

そこから想像もしなかったいろんな世界に出会いました

(神社奉納の唄舞にも参加していて、先日は奈良のある神社さんで大舞台(笑) 本当に美しいのです、唄舞の所作も仲間も✨)

そして多くの人達とつながることができました🌈 

今では全国に近しい何かしらを大切に想う、見守りあう友や仲間がいる✨


これを読んでくれているあなたもその一人かもですね😌


いつもありがとうございます😌

オンラインがなかったら、苦しまなかったら、求めなかったら知り合えなかった人達

話せば話すほど好きになる素敵な人達ばかり

この気づきがあったプロジェクトもあるクラファンのリターンの一つでした

苦しかった過去が感謝に変わり
自分への信頼を取り戻せた瞬間でした

やっとこの頃を超えて笑えるかな


あなたが大切にしたいことは何ですか?


ここまでお読みくださりありがとうございました😌


私がインテリアコーディネーターになった人生ストーリーはこちらから🍀
       ↓↓↓
「インテリアコーディネーターに結果なった話」



小澤清子

フリーコーディネーター
インテリア・人と人・人とモノをつなぎます
2011年に愛知県から岐阜県恵那市へ移住

一目惚れのような 思わず写真に収めたくなるシーンを家の中に


http://lit.link/sayaophirdesign(改装中)

Facebookはこちら(日記的に日常のことをつづっています)

Instagramはこちら(インテリアやイベントの告知などを発信してしています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?