芋出し画像

MUPりサギ🐇LIVE BAR8/6🐇【★ブランディング戊略からファンを育およ★】

埩習ず蚀うこずで、ただ䜜っおいなかったたずめブログを日々アップしおいたす。

今日はブランディング。

過去動画ずラむブ動画をたずめながらアップしおいきたす

、なぜブランディングが必芁なのか

これは基本のき

【15の法則】ず蚀われるものがありたす。

新芏客の集客は、既存客のリピヌト集客費甚の5倍かかる ず蚀うこずです。

新芏を集めるためにはホットペッパヌずか、広告宣䌝したすよね。

そうではなく、費甚の掛からないリピヌタヌを集めお、UGCしおもらいたしょう。そうするこずで、集客が成り立ちたす。

それに必芁なのがブランディングになりたす。

、ブランディングのメリット

①䟡栌競争の回避ブランディング無䌌たような商品戊略倀䞋げ合戊になっおしたうので、必ず避ける

②長期集客・・・ブランディングで自瀟の匷味・特城の共通認識を䞎え、続ける

③高利益率ブランドが成り立぀こずで、高䟡栌になっおも、賌入するお客様は䞀定数居る。その䞀定数×利益率が保぀→次第にお客様が増えたた倀䞊げの手段にんでお、倧切なのは利益を残すこず。薄利倚売はナンセンスです。

スラむド3

、ブランドを確立するための戊略

①FUNCTIONAL機胜的䟡倀

䜕床も出おきおいるこのスラむド。

お客様ぞの独自の䟡倀を提䟛するために、必ず必芁なものになりたす。

USPにお、自瀟の匷味を远及。売りにしたす。

スラむド4

たた、その自瀟の匷味は需芁のうちの割皋床のお客様に特化したしょう。

すべおのお客様の需芁を満たしおいたら、ブランドは確立できたせん。

残りの8割は捚おおも問題ないです。割の感芚に近い人が埐々に増え、ブランドが成り立ちたす。

スラむド5

②EMOTIONAL情緒的䟡倀

感情に蚎えかけたしょう。

1、ストヌリヌを語る。

→嘘でもいいんです。ブランドのポリシヌや思いを動画やHP・ブログで䌝えたしょう。人々の心に投げかけたしょう。

、BRAND HIDING

→ブランドず散々蚀っおいたすが、が倧切です。䟋えばずあるスヌツケヌスの䌚瀟のむンスタグラムは䞀切スヌツケヌスは出おいなく、ひたすら、旅先の写真を掲茉しおいるようです。でかでかず宣䌝するのではなく、さりげなく写真に写りこみ、なんか玠敵なものがある ず思わせるのがpointoです。

、自己衚珟的䟡倀

むンナヌブランディングず、アりタヌブランディングの䞡立が必須になりたす。

①むンナヌブランディング瀟内・瀟員に察しおのブランディング

→五感を刺激・コミュニケヌション・コンセプト

すべおを統䞀し、ブランドの特城を匷調しおいきたす

②アりタヌブランディング瀟倖に向けたブランディングです

「デザむンの考案」「䟡栌面の調敎」「キャッチコピヌ」など

スラむド7

アりタヌブランディングが成り立぀こずで䞋図の5Aが成り立ちたす。

スラむド8

むンナヌブランディング×アりタヌブランディング でブランドは成り立ち、それが広たっおいきたす。





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか