夜ランと積み重ね

心拍数が高いような気がして、昨日ネットで調べたらよくない事がつらつらと書いてあって、萎えました。

気持ちを削ぎ落とされたので、今日は少しゆっくり目で。それでも心拍は高めです。

でも身体は良い感じにポカポカしたので、脂肪燃焼には良さそうなペースです。

急に話が飛びますが、私は継続という言葉が好きです。

途中で途切れる期間はあってもいいんだけど、年単位で続ける。

私にとっては英語と、昔習っていたピアノでした。

ピアノは途中から月謝をドブに捨てているような状態で、継続の悪い典型例でした。体裁だけで続けている状態。楽しくなくなった時点ですっぱり辞めるべきでした。

英語も、アプリや英会話に月謝を半分捨てているようなものかもしれません。

それでも、ピアノとは違います。

嫌いになっていない。むしろ辛い時こそ癒してくれる存在です。普段は仲違いしてやらない事もありますけどね。😅

そして、同じ事を毎日繰り返しているようで、よくよく考えてみると全く同じなんて日は1日もないんです。

ランニングなら、走る距離もペースも場所も微妙に変わる。

英語なら動画を見たり写経をしたり人とチャットしたり。

大きな範疇の中だけど、そのバリエーションや組み合わせは様々で自由自在です。

それを繰り返していくと、何年か経て違った自分が待っている。

最短距離じゃなくてもいい。そもそも、最短距離って誰が分かるんだ。

だから、大きい意味での継続や積み重ねが個人的に好きなのです。

ブログもそんな感じになりつつあるのかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?