見出し画像

『かけぽん香味だれ』


「忙しいママへ❤️お助けレシピ✨」


毎日暑い日が続きますね💦
皆さん、夏バテしてませんか?

レシピ担当 えりです🤗 @ericy1987

夏バテ知らずの子供たちは、海に行ったり、友達と遊んだり、夏休みを満喫しています🌻

でも給食のない夏休みは、ママにとっては地獄の1ヶ月だったりしませんか?😂ww

私も毎日、いかに簡単で、美味しくて、安心安全かをテーマに献立を考えています🤔💦



そんな中で、今日はどんな料理とも相性の良い【かけぽん】を使ったレシピを紹介します❤️

よくスーパに市販されている、「◯◯ぽん」には、アミノ酸等、酸味料、香料といった添加物が使われており、原材料にも果糖ぶどう糖液糖など家には置いていないような材料がたくさん入っています😳

特に、この "アミノ酸等" の中には添加物の罠が…
なんと、数種類の添加物が含まれており、それらは一括表示されていて実際には何がどのくらい入っているかは消費者の知れないところなんです😭😭

それに比べて、安心の化学調味料不使用、無添加、とこだわりの原材料を使った【かけぽん】は、まさに万能調味料!

本日ご紹介するレシピは、夏にぴったり火を使わずに調理できて、さっぱりと食べれるレシピになっています✨✨
ぜひ、参考に作ってください🥰




かけぽん香味だれ

材料

・白ネギ  10センチ
・大葉   4枚
・ミョウガ 2本
★かけぽん 90cc (無添加)
★ごま油  大さじ3

レシピ

  1. 白ネギ、大葉、ミョウガをみじん切りにする

  2. ★の調味料と1.の材料を全て混ぜあわせる

お好みで、冷奴に、スライストマトに、冷しゃぶに❤️
どんなお料理にも合う夏にぴったりなさっぱりだれです
我が家では、たくさん作って冷蔵庫にストック✨✨
仕事から帰ってきて、さっと出せる逸品があるってすごく安心😉
ぜひ今日からの定番に加えてみてください🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?