休職しました

久々の執筆です。
タイトルで驚かれた人もいるかもですが、二回目の休職をしました。

まだ続けようと思えばできたかもですが、心身ともに限界が近いなとはなんとなく思っていたので、休むことにしました。
体調が回復するまでは戻るつもりはありません。戻らなければ辞めるかもです。

仕事続けるか、辞めるかでずっと迷っていたのですが、とりあえずは休むと言う選択肢をしました。

仕事にはなんとか行けるけど、休みの日は遊ぶ余裕もない状態が続いて1年。
限界でした。仕事だけ行く日々に心底疲れてしまって、なんのために働いてるのかも、なんのために生きてるのかもわからなくなる日もありました。

今もまだ体調は回復していませんが、気持ちは元気です。
この1年必死に頑張ってきたけど、全く体調は良くなってくてれず、遊びに行けば疲れてしまってドタキャンしてしまいそうになることも何回もあって、周りにもたくさん迷惑かけました。

憎い体調のせいで、本当に楽しくない1年でした。
なんのために頑張って仕事するのかも、意味わからなくなるくらい楽しくなかったです。
写真を見返しても全然撮ってなくて、とる出来事がそもそもなくって、虚しかったです。

あれをやってみたい、あそこに行ってみたいということはあっても、でも体調がな、と言う理由で諦めてしまうことが去年は100回くらいありました。
友達と外にご飯を食べに行くことすらままなりません。

なんでここまでならないといけないのでしょうか。

今はそんな気持ちでいっぱいで、辛くて、辛くて、たまりません。

真面目に頑張ってきたつもりでしたが、それがどうやら自分にとっては重荷になっていたようです。
上手く息抜きすることができなくて、疲労ばかりが溜まっていたようです。

毎日、明日はどうなっているだろうか、と言う体調の心配ばかりで全く良くなる気配もありません。
とても辛いです。

普通に働きたいです。給料も高くなくて良いから、普通に毎日働きたいただそれだけです。

今思うのはそれだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?