見出し画像

何か起ってからでは遅い


こんにちは!酒井です。


毎年のように

教育の現場で

未来ある尊い命が失われています。


嘆かわしいことです。

画像1


私たち先生の仕事は

とても当たり前のことですが


朝、保護者の方から

託されたお子さんを

無事にお返しすること。


それさえもできないことが

あるという事実に苛立ちを感じます。


そして、当たり前のことが

当たり前にできない背景には

いつも過信や思い込みが

見え隠れしています。


うちの園は大丈夫だから

うちの園は今まで大丈夫だったから


本当にそうでしょうか?


残念ながら

”うちの園は大丈夫”という

魔法の言葉は

この世のどこにも存在しません。


もしそう思っているなら

そろそろ目を覚ましてください。


何か起ってからでは

もう取り返しはつきません。


そして、それは

自分自身も

傷つけることになります。

ではまた!

応援頂けると、泣いて喜びます! 頂いたサポート費は書籍購入など応援して下さる方々に 還元できるように使わせて頂きます。