見出し画像

\\私の大切な人//

私には一時期離れても必ず引き戻される
そんな宿命のような友人が何人かいる

あなたにとって
「この人と会うのは宿命だった!」
そんな人はいますか?

今日はその1人を紹介させてください
私の人生になくてはならない友人の1人

それは0歳の頃からの幼なじみ
🌈りさちゃん🌺

幼稚園の頃

彼女は私とは真逆のタイプ
例えば太陽と月のような

普通に暮らしていれば
おそらく友達にならないタイプ

でも多分彼女とは太いつながりがある
例え一度離れたとしても引き戻される

isd個性心理学では
AIR【何をやってもうまくいく】

深層数では
八犬伝の真上にいる
縁の深い相手

だから出会ったのが幼少期で
この地球に来る時に
それが決まっていたんだと思う

■彼女とは姉妹のように育ってきた

ほぼ毎日一緒に遊び
毎年家族で旅行にも行き

誕生日も1日違いだから
毎年一緒に誕生日パーティーをして

3歳の誕生日会

そんな彼女は私にとっては
今も昔も【一緒にいると心強い存在】で

慎重で内気だった私は

「りさちゃんといると勇気が湧いてくる」 

そう親にも言って

男の子以上に活発で
怖いもの知らずな彼女の後ろを
いつもついて歩いていた

彼女についていけば
1人ではできないことが
できる気がした✨✨

毎年夏休みに旅行へ

■しばしの別れ

小4の時
私が福岡県に引っ越すことになり
彼女たちと物理的に離れることになった

当時はとてつもなく悲しかったが
文通をして
毎月のように連絡を取り

東京の祖父母の家に遊びにくる時は
必ず会っていた

それでも
高校〜大学時代は
趣味嗜好も違うし
生活リズムも変わっていき
疎遠になっていた

■年月が経ち私たちはお母さんになった

そんな彼女とまた
頻繁に会うようになったのが
結婚して子供が生まれてから

彼女は私よりも先に結婚し
先に子供を産み
今では5人の子供を育てる
パワフルママ

そんなママの先輩でもあるので
私が長男を出産して
一番に相談するのはもちろん彼女だった

「産後って、こんなにつらいの?」
「熱が下がらない、どうしたらいい?」
「旦那さんに協力してもらうには?」

苦しい時、困った時
最初に相談するのは彼女
本当にいつも力強い言葉で
私にパワーをくれました

その度に私は1歩踏み出すことができた

子供達も含めて持ち寄り会
同い年の子供も産まれた

■1滴のオイルのシェア

4年前
彼女がある会社のエッセンシャルオイルを
シェアしてくれました

天然純度100%のものだけが「エッセンシャルオイル(精油)」と呼ばれ、何らかの混ぜものが加えられたり、植物の香りに似せて人間の手によって作られたものとは明確に区別されます。アロマテラピーに使われるのは「エッセンシャルオイル」に定義されるものです。

私はアロマオイルというものに全く興味がなく
「おしゃれマダムの趣味」くらいに
思っていたのですが

彼女はそれよりも何年も前から 
アロマセラピーについて勉強をし
日常に摂り入れていました

自然療法を実践する彼女は
自分で徹底的に調べて
子供達に安心安全なものを
摂り入れるべく
常にアンテナを張り巡らせていました

自分で納得しないものは
人には勧めない

だからこそ
このエッセンシャルオイルの話を 
彼女が伝えてくれた時

「間違いなく、いいものなんだな」
直感的にそう思った

そして実際オイルを使い始めて
私は多くの不安を
解消することができた

○次男が熱を出したとき
○家族で胃腸炎になったとき
○夜泣きがおさまらないとき
○次男の肌荒れがひどいとき
○結膜炎になったとき
○長男が包皮炎になったとき
○自分が副鼻腔炎になったとき

オイルを知る前は
お医者様を頼ることしかできず

当時時短でサラリーマンをしていた私は
会社を休まないために
少しの風邪でも
薬を与え続け

夜中に何かしらの症状が出た時
私は不安で不安でたまらなかった

「早く診断して安心したい」

そんな思いで病院へ行き
対処療法の薬を飲ませる

それが
エッセンシャルオイルが我が家に来てからは
その不安がなくなっていった

札幌に引っ越したてのとき
誰も頼る人がいなくてオイルに救われた

子供が体調不良になった時
【エッセンシャル家庭医学事典】
を開き、対応するオイルを調べるだけ

実際の事典

そのページに載っているオイルを塗るだけで
症状が緩和していく

そんな風に植物のパワーに
驚愕することが
様々な症状で起きた

気づけばエッセンシャルオイルは
我が家にはなくてはならないものになった

■2年前、私は長年勤めた会社を退職

新たなターニングポイント

それが私がサラリーマンを辞めることを
彼女に伝えた時

「やっと一緒に動けるね」
彼女はそう嬉しそうに言ってくれた

その言葉がすごく嬉しかった💕

彼女とは嗜好も性格も真逆❗️

でもある想いは一緒だった

それは
「ママを元気にして子供達の未来を守る」

その想いを叶えるために
この会社のエッセンシャルオイルは
不可欠だった

オイルを使い始めてから3年後
私たちはこの想いをもっと多くのママに
広めていかないといけない❗️

そう思い私たちは動き出した

「2人で出来ることはなんだろ?」
「こんなことやったら楽しそうだよね」

会う度にそんな話をして✨✨

【ナチュラル育児講座✖️マクロビランチ会】

を定期的に開催するようになった

初期のナチュラル育児講座

5人育児を実践する
彼女の話はバラエティに富んでいて

リアルで面白く
すぐに実践できる話が盛りだくさんで
講座に来る人たちを引き込んだ

私は彼女の凄さを
改めて痛感した☺️

それでも2人では
なかなか思うように
広がっていかなかった

■さらなるターニングポイント

1年前 
彼女はこの活動をもっと加速させたいと思った
「今やらないとダメだと思う」

私はその時自分の仕事に打ち込みたい時期で
今よりも更にその活動へ比重をおくことができず
「積極的にサポートできない」
そう伝えた

葛藤の末に出した答えだった

それでも彼女は
「さやちゃんがやりたいことを頑張って❗️
でもまた戻ってきたい時はいつでも来て❗️
今やりたいことを応援するから❣️」

そういって、快く送り出してくれた

彼女は決めたらとことをやり抜く人
この1年で彼女のチームが加速し
コミュニティが大きくなった

新しいママの輪がつながり
どんどん広がっていった

エッセンシャルオイルで
ママがホームセラピストになる

ママのハッピーから家族が笑顔に
そんな家庭が彼女の周りにどんどん増えていった

その成果の表彰式が昨日あった
彼女の頑張りが身を結び
6000人の前で表彰されたんです☺️

表彰式後の一枚

■動くからこそ成果が出る

この一年
私は彼女の側に常にいたわけではない
だけど、その頑張りを近くで見てきた

だからこそ
その努力が実を結んだことを
本当に嬉しく誇りに思った

舞台を歩く彼女を見て
涙が流れた

「おめでとう😢」

「自分の周りが幸せになればいいんだよね」
5年前までそう言っていた彼女が

幸せの輪をどんどん広げ
その裾野を広げている

彼女なら出来ると思った
だからこそ沢山のママが
パワフルに元気にキラキラしていくのが

幸せなママのエネルギーが
派生していくのが嬉しくて✨✨

表彰式に駆けつけたメンバーと✨

今ここに残しておきたいと思った❣️

出逢ってくれてありがとう💖
これからもずっとよろしくね🥺

■なんとなく振り返るタイミング

昨日彼女と話している時
「さやちゃんisd個性心理学を始めてから、私に聞いてから決めること少なくなったよね❗️」
ふとそんなことを言われた。

たしかにisd個性心理学を始めてから
自分の本質がわかり
自分軸が定まってきて
色々なことを
自分で決めることができるようになった

そんなisd個性心理学の良さを
私に気づかせてくれたのも実は彼女❣️

初めて自分の本質を聞いた時
実はしっくり来ず彼女に見せたら
「さやちゃん子供の頃からこのまんまだよ❗️」
と一言🤣

私以上に私のことわかってるんですw
彼女のおかげで今の私がある☺️

これからもハッピーなママを増やして
笑顔溢れる日本の家族を増やしていこうね✨✨


パワフルママ集団

最後までお読みいただきありがとうございます✨

Smiling Others
あんざいさやか
https://lit.link/sayakandy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?