見出し画像

人生に失敗はない!!って思うこと。


同い年の娘を持つ方と話すことがあって、

親のエゴで進む道を決めさせてしまった。
その結果、娘さんは学校を辞めた。

これからが心配だ。と話されていて。


わたしは親の仕事は
お金を稼ぐようになるまでの衣食住の世話と、
その人生を見守ること。

だと思っています。


まあ、この考えに至るまでは
かなーり悩み、右往左往し、
子供に否定の言葉を投げ、傷つけた過去もある。。

見守るってなかなかに
苦しいもので😣


それは親の過去の失敗という傷が疼き
自分の子供にそんな失敗をさせたくない‼️

と無意識のうちに「危険」アラームが
知らせるからだと思いますが。


そこをグッと堪えて、
見守る。
親の腹の力が試されます笑😆


失敗もよし。
そもそも失敗って
どの角度から見るか?によってかわります。
失敗は経験です。
ひとつ経験してわかった!!ということ


で、
失敗したからこそ、次へハンドルがきれる。


このお嬢さんも
先の目標が見えているそうです❤️


ね、親の良しとする物ではなく、
子供の人生
子供の良し。とするものを応援してやりたいですね。


いらないものなんてない。
「インサイド・ヘッド2」より。


何があっても何を選んでもいい。
お母さんはいつも応援📣してるよ。


大丈夫!!!!


そんなこと言ったって〜💦💦って、それでも不安なときは
話に来てください😊❤️
わたしもいっぱいいろんな方に相談しましたよー!!
一緒に考えましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?