見出し画像

期待をしない


もう誰にも期待はしない


一見ネガティブな言葉に見えるけれど
それは自分が優しく生きるため



前回のnoteに綴った様に

「もう少しこうしてくれたいいのに…」

って感情が芽生えるのは
その行動を期待しているから


けれど、はじめから
なにも期待なんてしなければ

どんなに小さい事でも
「え、こんなことしてくれるの?!」って
嬉しくなるし感謝できる


他人だけじゃなく 自分にも当てはまる

自分にも過度な期待はしない




以前このnoteで同じような事をインプットして

それ以来ずっと意識してみてはいる。


けれど、これって実は難しいんよね


やっぱりどこか期待しちゃう
自分にも他人にも

「期待する」ことは悪い事じゃない


けれど自分が優しくなるために

「期待をしない」という事を

もっと出来るようになりたいな


小さな事にでも感謝したいし
小さな事にでも喜びたい

そんな人生の方が絶対ハッピーだもんね



最後まで読んでくださりありがとうございます!