見出し画像

「want to」が「have to」によって揉み消される日々からの脱却!

18時📚
みなさん今日も1日お疲れさまでした!


3月に入りバタバタと忙しくしている人も多いのではないでしょうか?

私もその一人で毎日いろいろな締め切りに追われています🤷‍♀️oh no〜


やりたいことも沢山あるのですが手が回せなくて
「want to」が「have to」によって揉み消される日々🤷‍♀️

でも結構これって日常茶飯事で、仮に忙しくなかったとしてもスマホ見てたら1日終わってたりする…


「時間ができたらやりたいな〜」とか「環境が整い次第始めたいな〜」じゃ一生出来ずに終わるんだよな🤷‍♀️


「want to」をいかに日常に取り入れていくか


「毎日1時間は〇〇しよう」
「移動時間は〇〇しよう」
「お休みの日は〇〇に費やそう」

いつ、どんな時に、何をするか

意識的に決めて取り入れていかないと、やりたいことなんて出来ないんだなぁと改めて痛感しております🤔


【やりたいことリスト】を書き出すと叶う!っていうのも「ホンマかいな〜?🤷‍♀️」と思っていましたが、日常的にリストを振り返りスケジュールに組み込もうとする姿勢があれば確かに叶うんだろうなぁと今なら思える🤔



忙しい時ほど自分と向き合う時間が大切なのかも🙋‍♀️

日々の中で少しでも「want to」を叶えていくぞ〜

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます!