しあわせ環状線


ちょっと嬉しすぎて感情が高ぶっているので
今日はその勢いでnote綴らせてください…


先週 通販サイトにて新作アクセサリーを
どどーんと販売スタートさせました


色々な影響や環境の変化もあり
「新作アクセサリー」としての発売は
とっても久しぶりでした


事前にSNSを使って
「今欲しいアクセサリーってどんなの?」
ってフォロワーさんに聞いてみたり

1週間かけて新作お披露目したり

限定ノベルティー用意したり

連動したYouTube投稿してみたり

自分なりに準備して

ドキドキ そわそわ しながら
販売当日を迎えました


- 販売スタート時間 -

限定ノベルティをgetしようと
スタンバイしてくれてた方

「待ってましたー!」とメッセージくれる方

「制作ゆっくりで大丈夫です◎」との心遣い …


正直 今でも ずーっと変わらず
新作をお披露目したり販売開始する瞬間は
とてつもなく緊張してしまいます

大丈夫かな…
ちゃんと魅力伝えられたかな…
手に取ってもらえるかな…


でも その数分後には
そんな緊張 吹き飛んだ

開始2時間でノベルティ終了

たくさんのアクセサリーを制作させて
頂くことができました!


わたしは そもそも
「アクセサリーを作ること」 が好きなので

こうして注文を頂き制作できること自体が
とっても幸せなんです


「作らせてくれてありがとう!」

ひとりひとりに直接 言いたいくらい


それでね、心を込めて作った
アクセサリーをお届けしたら


画像1

画像2

こんな嬉しいレビューを頂いたり


画像3

画像4

素敵に写真を撮って
SNSにアップしてくれたり


画像5

画像6

こうして まわりに拡散してくれたり


こんなの、嬉しすぎて幸せすぎて

胸がいっぱいになる… 



言ってしまえば

全部全部 購入したお客さんが
「別にしなくていいこと」 なんですよね

レビューもSNS投稿も拡散してくれることも
全部 自分の時間を割いてしてくれてること

それだけでも幸せすぎるのに


「ありがとう」 「幸せ」 「嬉しい」

そこには そんな言葉を綴ってくれていて



わたしが 「ありがとう」って気持ちで
作らせてもらったものを

「ありがとう」って受け取ってくれる


受け取るだけじゃなくて
こうして 「しあわせ」 の形を届けてくれる

そしてまたわたしは
この「しあわせ」を原動力に頑張れる


「しあわせ環状線」


決して 一方方向ではない
ぐるぐる巡る 「しあわせ」 のかたち


「売れる方法」を考えて実践
「販売金額目標」を達成
「アクセサリー作家」としての知名度

どれも努力の先に得られるもので
とても嬉しい幸せな成果だけど


そんなものより 何より

わたしが ずっとずっと大切にしたい
宝物みたいな  「しあわせ」のかたち




最後まで読んでくださりありがとうございます!