人と比べてしまう


私の場合 人と自分を比べてしまう
何もかも上手くいかない事が多い


まず 人と比べると必ず自己嫌悪に陥る

「あー あの人はあんなに凄いのに」
「わたしも頑張ってるんだけどなぁ…」


そして自分が嫌になる

最後には頑張る事が嫌になる


人と比べた結果
頑張ること辞めてしまうって
本末転倒もええとこ \(^o^)/



わたしが自己嫌悪になりやすいのは
同じ様なことをしてる人と比べてしまう瞬間

ほんで自己嫌悪に陥るってことは
その人の方が凄いってこと

けど、同じようなことを後で追ってしても
多分同じような結果しか得られなくて

またその時点でその人は一歩先を行ってる


永遠に終わらない追いかけっこ

そんなことしてたら
追いかけてるうちに疲れてしまうから


追いかけるより少し違う道を探して
探検する方が大変かもしれないけれど
楽しいって思えることがありそう!


「20代はこうあるべきだ」 とか
「この職業はこうあるべき」 とか
「この道を行けば間違いない」 とか

そういう方向に進めばもちろん安全

けど 心は? 自分自身は?

安全な道を傷だらけで歩いてないか


自分を守るために人と比べない
自分を守るために自分で道を探す


なるべくね








最後まで読んでくださりありがとうございます!