見出し画像

隣の芝生は青いどころか異空間

"人と比べてしまう"

それは必ずしも悪いことではない。けれど、ネガティブな方向に働くこともある。

「すごいなぁ」
「良いなぁ」
「羨ましいなぁ」

「それに比べてわたしは…」

そんな気持ちになってしまう事もたくさんあるけれど、

隣の芝生は青いどころか異空間

羨ましく眺めていたあの場所には 隣からでは目に見えない、想像出来ない様なものが広がっていたりする。「羨ましいフィルター」が何枚も重なって見えていたりする。そもそも自分に適応できない異空間だったりもする。

異空間に思いを馳せている暇があるなら自分の足元と向き合おう


ふかふかの芝生育てて、好きな花植えて
「自分の居場所」を作ればいいんだ


sayamo

Instagram ▹ http://instagram.com/nantecotta_saya

my shop ▹ http://instagram.com/lille_glad

【関連note】




この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでくださりありがとうございます!