見出し画像

「アイデア」は○○したもの勝ち


「良いこと思いついた!」

そんな最高のアイデアが浮かんだとして、果たしてそれは自分だけが思いついたものでしょうか?


残念ながら、ほとんどの場合自分が思いついたアイデアなんてもうとっくにたくさんの人が思いついてる。


でも自分と同じアイデアを持つ人の中で、そのアイデアを「実行」に移せる人はどれだけいるのでしょうか?


「今の仕事が合わないから転職したら良いかも」
「フォロワー増やすために毎日更新したらいいかも」
「成長するために新しい事に挑戦したらいいかも」

そんな浮かんだ良いアイデアたちも「実行」しなければ何にも繋がりませんよね。


どれだけ多くの人が自分と同じアイデアを頭の中で思い浮かばせているかなんて実は関係ありません。

だって アイデアは実行したもの勝ち だから


その同じアイデアを実行した人を見て、
「なんだぁ、そんなの私も思い浮かんでたのに」
なんて言っちゃうダサい人間にならない様に

わたしは自分の頭の中にあるアイデアをどんどん「実行」に移していきたい。


sayamo

画像1

【関連note】


最後まで読んでくださりありがとうございます!