見出し画像

#5 実験報告 September


こちらの有料マガジンでは

「好きなことを仕事に」をモットーに生きるわたしが、価値観の全く違う働き方(いわゆる会社員)を全力で頑張ったらどうなるのか〜?! という実験報告を月に1回させて頂いております◎

まずはこちらのnoteを読んで頂き
興味があれば覗き見してみてください

noteにネガティブな言葉や想いを綴るのが苦手で今まであまり見せてきませんでした。

でも「弱さ」があるから今の自分がいる

今回の実験noteはかなりネガティブな内容ですが、ありのままの私を発信するきっかけになればと思い「無料公開」にさせて頂きます!

画像1

9月はなんだか暗いトンネルただただ歩き続ける…そんな月だった気がします。

「季節の変わり目は気分が落ち込む」
そんな言葉を聞いたことはありますか?

はじめてそんな状態を経験しました。

9月に入った途端、窓口に来るお客様も失礼かもしれませんが何だか情緒不安定な方が多くて…対応する度に心が少ししんどくなったり

一緒に働く皆さんも業務が忙しいタイミングだったこともありますが、何だかピリピリしていて居心地が悪かった。

私自身は「業務」としては今までと何も変わらない仕事をこなしていました。
けれど周りの変化に影響され自分自身のコントロールが凄く難しかったです。

そんな環境に疲れてしまい、6時間しか勤務していないのに帰宅後は疲れがどっと出てしまい何もやる気が起きない… 土日も気づいたら布団に横たわっている。

もちろん、身体を休める為には休息が大切。だけど私の場合は「自分の好きな仕事を続けるため」に会社員として働いているのに… こんなことじゃ本末転倒だ

そんな自分の不甲斐なささえもが9月は私を暗闇に引きづり込んだ様に思います。



「自分は意志がある人間だ」
「好きな仕事をする時間が大好きだ」

そう思っていたのに…
「環境」には勝てなかった


まわりの環境に影響されやすい

そんな自分を知っていたけれど
ここ2.3年は理想の「環境」に身を置くことを大切にしていたので忘れかけていた。

やっぱり自分は強くなんてない

やりたい事、夢、理想…
「叶えられるかもしれない」

そう思える環境に身を置くことが
私にとっては重要なことなんだな

そう気づくことが出来た9月でした


何を守るために働くのか
何をするために生きるのか

自分の中にある「軸」を大切に

環境を選択することは
人生を選択することだと思った


「まわりの環境に影響される自分」と「3月までは変わらない仕事」これからどう向き合っていくのか

その答えを導き出すことを10月の目標にしたいです


sayamo


ここから先は

108字
このマガジンはわたしの価値観をベースにしたnoteを投稿していきますが、それを通して自分の価値観を押し付けたり違う価値観を否定するつもりは全くありませんのでそこだけはご理解頂きますようお願い致します

「仕事に対する価値観が根本的に違う環境の中つまらんと思いながらも全力で過ごしたらどうなるのか」を実験し月一で報告するマガジンです!詳しくは…

最後まで読んでくださりありがとうございます!